※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

上の子が具合が悪いため病院受診を考えていますが、下の子も一緒に連れて行かなければならず、抱っこできない状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

上の子の病院受診、どうしても下の子連れて行かなきゃ行けない方どうしてますか?😭

熱はずっとないのですが、日曜日に下痢をしてからゆるいうんちが続いていて、昨日まで元気だったのに今日は朝から機嫌悪くて泣きやすく、お腹痛いといいお茶ばっかり飲んでます💦
おかゆ作っても食べたくないと全力拒否。大好きなみかんは食べると言ったので皮を剥いたけど、いつもならすぐ食べ終わってもうひとつ食べたいと騒ぐのに食べる?と聞くと食べるけど自分から手をつけません…

前回も同じようになった時に病院受診したら脱水になっていて点滴しました💦
今回も脱水になってるのかも…と病院に行こうかと思うのですが、今日は下の子も連れて行かなきゃいけなくて、上の子が抱っことなっても抱っこ出来ないからどうしようかと😭
月曜日にも1度受診して整腸剤もらったのですが、今より元気だったのに抱っこしてもらえないと座り込んでしまいなんとか歩いてもらったのですが…今回は家の中でも抱っこなので歩いてくれる自信がありません…💔

みなさんならこういう時どうしてますか?💦

コメント

歩いて行ける距離ですかね?
私ならベビーカー使って上の子はベビーカー乗せちゃいます!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

車で15分の距離です😭
    なるほど!車庫にずっと使われず眠っているベビーカーがあるので出してみようかな!
    上の子が拒否しても下の子乗せて上の子抱っこしてベビーカー押せばなんとかなるかもしれないですもんね✨
    ありがとうございます😭✨

• 1月22日