※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先週保育園でコロナ陽性者が出て休園。鼻水と少し熱があり休んでいたが、検査は必要なし。来週から保育園に行かないといけないが、怖くなっている。

先週保育園でコロナ陽性者が数名出て、今週は休園でした。来週から始まるとのことなのですが、もともと陽性者が出る前に鼻水がひどく少し熱が出たのでお休みしていたところ、休園のお知らせが来ました💦
小児科の先生にも相談しましたが特に検査は必要ないと言われ、いつもの鼻水の経過と変わりなく元気です…
であれば、来週から保育園行ってもらって仕事戻らないといけないですよね??😭
制度的にも仕事的にも、有休の日数も含めて、たくさん休める状況じゃないですが、休園にならなければ普通に戻っていたはずなのでわからなくなりました。。
今週ずっと家にいたせいかコロナのニュースばかり目に入ってしまい、怖くなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が必要ないと言うならそれ信じるしかないので普通に行かせましょ!!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、もうコロナなんかに悩まされたくないです😭

• 1月22日
きなこ

うちも幼稚園でコロナ出て、濃厚接触者の連絡はありませんでしたが
熱と鼻水が出てきてしまい、かかりつけに相談した所
「検査キットが少ないから、濃厚接触者じゃないと検査はしない」、隔離等もせず普通に診察のみとのことで…

検査しないと言われたのでもう従うしか無いですよね💦
私も今日仕事です…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…医師がそう言ってるわけで、仕事先のママさんたちも特別自主的に休んでる人はいないので自分だけ休む訳にもいかないし…結局は行かざるを得ません😭もうコロナをインフルエンザと同じに下げてほしいです💦こんなに感染者出てるのに逃げ続けるの無理です。。

• 1月22日