※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まず悩んでいます。完母に切り替えて、母乳を増やすことに決めました。混合を目指していたが、完母安定後は夜間だけミルクに戻したいと考えています。

哺乳瓶?ミルク?拒否について。

生後24日。
混合でやってます。
スケールで測ると、母乳は1回50gくらいです。
母乳後、ミルクを飲むだけ与えてましたが、ここ数日ミルクは40〜50ccしか飲まず・・・
夜間はミルクのみ、3時間おきにあげてますが、母乳なしにも関わらず60cc程度😢

ミルク飲まないんだけど!と悩むのがストレスで、今日から完母はじめました☺️

たぶん足りないだろうから、2時間おきかな・・・と覚悟してます😩

私がいない時のために、ミルクも飲めるようになってほしいから混合目指してたので
完母安定したら夜間だけミルクに戻したいな〜と密かに願っています🥺

コメント

ぴかり

生後55日、5.5kgの大きめベビーを混合で育ててます!
数日前に助産師さんに母乳量を測ってもらったところ、だいたい1回50gくらいでした。
その助産師さんによると、うちの子で、母乳・ミルクトータルで1日1000mlあれば良いので、それを目安にミルクを足すと良いとのこと。毎回80ml足していましたが、減らして大丈夫とのことでした(吐き戻しが多いので、減らしたほうがよいか悩んでいた)。

24日だと、うちの子より小さいので、1日のトータル量はもっと少なくて良いのではと思います。この数日の少なめのミルクの量で、足りてるのかもしれません💡
完母で大変なようなら、しばらく、少なめのミルク量で様子を見て、体重の増え方で足りてるかどうか判断してみても良いと思います🤔