※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食いつ頃からスタートされましたか?🥺準備しなきゃと、思うものの中々重たい腰があがらず😭

離乳食いつ頃からスタートされましたか?🥺
準備しなきゃと、思うものの中々重たい腰があがらず😭

コメント

おもち

六ヶ月直前ぐらいに始めました!
五ヶ月ぐらいからしようと思ってたのですが
ちょうど年末年始が重なり実家帰省もあってめんどくさかったので遅らせました!

kumi

5ヶ月過ぎて
そろそろだなーと思い
でもあげだしたらこれ一生続けるのー?
って憂鬱になり
6ヶ月ならないくらいであげだしました😂
ペースもほんとゆっくりで
最初の方はあげない日もありました😲
(ミルクのみって意味です😂)
中期くらいから楽しくなってきて
ちゃんとあげだしました🤣

ままり

5ヶ月になったすぐから始めました!
離乳食始まっちゃうと大変だなーとは思いましたが、食べてるときすごくかわいいんだろうなーと思ってすぐ始めました🤤

ママリ

一人目5ヶ月半、二人目は6ヶ月から始めました。
面倒で腰上げるの大変ですよね(笑)

でも、一人目の時と今では卵のルールが代わり、卵は一人目の時は中期からだったのに、今は前期(離乳食スタートから1ヶ月後頃)からになってて、しかも年末年始絡む関係で凄く慌てて卵始めたので、もう少し早く始めれば良かったと後悔しました。
卵はアレルギーが怖くて遅くあげるのは意味ない、むしろ早くあげるほうがいい、みたいなこと聞いてたので💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってキリがいい次の月の1日からやりました!
例えば5月25日生まれだとしたら、6月1日から!って感じです!

5ヶ月で始めましたが、食べてくれなくて6ヶ月半でまた再開しました!