※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きで困っています。授乳も拒否し、寝かしつけに時間がかかります。対処法を教えてください。

夜泣き?
5ヶ月の娘が毎晩夜中に大声で泣きます。授乳するにも拒否で、胸は痛いし、立ってあやさないとだし、、今までそんなことなかったのに毎晩まいります。寝かしつけるのに2時間かかる上に2時間後にはまた起きます。。。

みなさんどう対応してるのですか…?私が寝られなくてバテそうです。

コメント

maruちゃん

もうしんどい時は旦那に助けてもらいますが難しいそうですか?😭

• ママリ👶

ママリ👶

旦那は仕事があるのと、起こしても起きないので厳しいです😭

• 1月22日
  • maruちゃん

maruちゃん

そうなんですねえ😭毎晩泣くのは今何日目ですか?😭メンタルリープだったりしますかね😣😣

• 1月22日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😊メンタルリープは違いそうです。いま21wなのね…30分泣き続けて突然寝ました😅

• 1月22日
  • maruちゃん

maruちゃん

夜中の泣きはメンタルやられますよね😭うち多分その頃割と寝てたと思うんですが、たまに夜泣きあり,今は毎晩です💦終わりが見えない、いつか終わるじゃもう嫌になりますよね😭ほんと朝まで寝れる日はいつくるのやら😰

• 1月22日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭終わりがみえないのつらいですよね…このところ昼間の刺激を多くしたら疲れて寝てくれるようになりました!といっても3時間おきに起きますが💦かなりましです💦
    お互い頑張りましょう😭

• 1月28日
まーまーりー*

夜泣き対応中は電気どおされてますか?
専門家じゃないので試してみたことしか言えないですが、部屋を明るくして赤ちゃんの意識も目覚めさせて落ち着かせてみるとかはいかがでしょうか💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭暗い中で泣き止まない時は思い切って明るくしたりしたのですが、そうするとそこから2時間は寝なくて😱こちらが持たなくて…でもこの所昼間に運動させるようにしたら少し寝てくれるようになりました!

• 1月28日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

よかったです!
    そろそろ離乳食とかも始まると思うのでまた生活リズムが変わるかと思いますが一緒に頑張りましょう♡

• 1月28日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭

• 1月29日