※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

コロナによる休園についてです!保育園で陽性者がでてしまい、上の子のク…

いいねで回答ください
コロナによる休園についてです!

保育園で陽性者がでてしまい、上の子のクラスのみ閉鎖になりました…下の子のクラスは登園可能で、できればお休みで協力をお願いしたいというかんじです

今週も1週間自粛要請ではじめての濃厚接触者、陽性者の事に怖くなり2人ともお休みさせ私もお休みをもらっていましたが来週からも当面上の子のクラスは閉鎖されるようです
下の子は登園可能ですが喘息があり、もし保育園で感染したらと思うと怖くてできれば休ませたいのですが、お金のことを考えたら少しでも出勤したい気持ちはあります…
保育園の休園にともなう給付金も職場で相談しましたがやり方がよくわからないから調べてみるーといったかんじであまりあてにできません…
コロナが出始めた頃から本当に気をつけて生活してきました。下の子の気管支が弱く喘息があるので本当に怖くてどこにも行かずずっと家族で我慢してきました
でも終わりの見えないコロナ禍で、一体いつまで仕事を休むべきか悩んでいます…上の子だけなら実家の母が預かってくれるといっているので下の子が登園可能なら保育園に預けて出勤していいものなんでしょうか?
もちろん1番いいのは子供達は休ませて私も休みをとる事なのはわかっているし自分もそうしたいのですが、このまま休みがつづくと生活が苦しいです🥲
みなさんだったらどうしますか?
支離滅裂な文章でごめんなさい
意見をいただきたいです😭

コメント

らむ

下の子は保育園にいかせて仕事にいく

らむ

下の子も休ませて仕事は休む