※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子の断乳について相談です。夜中の授乳で疲れており、虫歯の心配も。保育園も始まる前に断乳したいが、可能かどうか知りたいです。

断乳についてご相談させてください。28日で10ヵ月になる男の子なのですが、断乳を考えています。完母で今まで育ててきて、寝るときはおっぱい飲みながら寝かせてました。離乳食も3食きちんと食べうんちもきちんと出るので、虫歯の事も考え断乳しようか。と考えていました。
夜中も何度も起きるので私自身も寝不足でそろそろ疲れてきました(T ^ T)卒乳まであげたいのですが、保育園も始まるし自我が強くなる前にと…そこで、10ヶ月で断乳しても可能なのかお聞きしたいです。
ネット社会の今たくさんの情報があるのでいつから断乳してもいいのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

なるみ♬

大丈夫だと思います🙆
赤ちゃんもママにも負担にならなようにゆっくり進めていけばいいと思います☺️

姉妹かーさん

私も10ヵ月でやめましたよ。←私は仕事復帰もしてたので、眠くて…。
ミルクも、飲める子だったのでスパッとやめました!

Keiko

1番上の子は2人目が早く欲しくて、10ヶ月で卒乳しました。
私は2ヶ月ほどかけて、フェイドアウトで徐々にあげる回数を減らしていって、自然となくしていきました。
ちゃんと食事できれいれば、何の問題もないですよ~(^o^)

Moe

みなさんご親切にありがとうございました♥
旦那さんの協力もあり断乳することができました!
まとめてのお返事ですみません(><)
また何かありましたらご質問させてください!