※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

保険適用の制度が不十分で、不妊治療に対する回数制限に不満があります。制度の拡充を望んでいます。皆さんの意見を知りたいです。

4月から保険適用の検討されてますが、年齢制限と回数制限はこれまでの助成金制度とほぼ同様であることが確実となってきています😭💦これって結局はこれまでの助成金制度とほとんど変わらない補助内容になり、ガッカリしているところです😵

私は現在40歳で原因がはっきりしない不妊治療を7年続けていて、助成金も6回使いきっており、保険適用になっても3回までで、とても足りない回数だと考えています。限度はありますが、高齢の方に対してももっと拡充してほしいと思ってます。

皆さんはこの新しい保険適用の制度をどう思いますか?🤔

コメント

チップ

詳細発表されました?!
年齢や回数の制限ははいるようですね。
私も10年の不妊治療続けていて助成金も終わりました💧
保険適用のが患者の負担が増えそうな気がしているので、年齢や回数の制限をなくして助成金を増やしてくれるのが良いと思います。
制限があるだけで余計なストレスとなりますよね💧
あと何回か....
など🙍

• あおい

あおい

詳しくはまだされてないですよね。決定はしてないですけど、概ね決まるようですよ!そうですか💦何歳から治療されてるんですか?私は33歳から始めてます。今顕微授精5回してるんですがまだ結果出ずです😞💦何治療されてるんですか?ほんと余計なストレスですよね😅何で余計なことにお金使うくせに頑張ってる高齢の方にもっと補助してくれないんですかね。こんな事考える必要ないのに😔

• 1月22日
  • チップ

チップ

4月から変わるのであれば、もうそろそろ決定してほしいですよね。
    本当は年内に詳細発表予定でしたよね💧
    私は、今39です。婦人科疾患があり、27から不妊治療タイミングから始めましたが、子宮内膜症のため性行痛もありタイミングもとれず....
    人工受精したら持病のため卵管に炎症。
    オペもしましたが妊娠せず。その後は、ずっと体外.顕微です😰
    採卵は15回近くしてます。なのに移植は5回くらいしかできてません。
    もう卵が採れなくなってきてます😅😅
    卵巣年齢もだいーぶ低いので、ラストスパートです!!!
    婦人科疾患あったり、なかなか妊娠できない人ほど手厚くして頂きたいですよね✨

• 1月22日
  • あおい

あおい

そうだったんですか💦大変苦労されたんですね😢私も内膜炎治療したり、前の病院で右卵管が詰まっていてFT手術もやったりしましたが結果妊娠せずでした😵1年はゴールデン期間と言われてましたが半年でまた詰まりやった意味なかったようです。採卵15回もやられたんですね😭大変ですよね、毎回注射するたび痛いしスケジュール調整しなきゃだしでしんどいですよね。私も今移植5回してますが全て陰性😂もう妊娠する気がしません。ほんともう少し考えていただきたいですね👍️

• 1月22日
  • チップ

チップ

内膜炎の治療、私も2回やりましたー😅参りますよね💧

わかります!!オペ後のゴールデン期間、私も無意味でした!笑笑

私も妊娠する気がしないです~笑

• 1月22日
  • あおい

あおい

そうでしたか…😟私も3回しました。子宮鏡検査もCD138細胞検査も2回ずつやりましたよ。ほんと参ります😵💦何でこんなにもうまく行かないのかと悔しいし自分の妊娠しにくい体質にイラつきます。

• 1月22日
  • チップ

チップ

えー💦大変でしたね💦
    本当嫌になりますよね😫😫
    お互い、今年こそはうまくいくといいですね😊
    願いましょ✨

• 1月22日
うめりん

その情報はどこからでしょうか?
昨日クリニックで体外授精の保険適用の詳細はわかりましたか?って聞いたら
今月中って言われてるんだけどまだなんにもわからないんだ。
も言われました💦

• あき

あき

横から失礼します💦
    ニュースで出されていました☺️

• 1月22日
  • あき

あき

もう一枚です!

• 1月22日
  • うめりん

うめりん

ありがとうございます☺️

人工授精も3割負担ならかなり助かります🥺!!

• 1月22日
  • あき

あき

体外受精や顕微授精も保険適用になるので、人工授精ももちろんそうなると思いますよ☺️

• 1月22日
  • あおい

あおい

そうなんですよね😭💦病院も区役所も詳細はまだはっきりしないと教えてくれないんですよね。ほぼ確実ならもうそろそろ発表しても良くないですか?🤔

• 1月22日
  • あおい

あおい

体外も顕微授精も保険適用になれば少しは軽減されますよね。これから不妊治療する人増えそうですね💦結構うちの通ってる病院もいつも混んでるのでコロナ禍で増えてる中行くの嫌です。

• 1月22日
  • あき

あき

私のクリニックは、都会に比べると安いので、保険適用と助成金比べると、もしかしたら助成金の方が安いかもです😅

人気のクリニックは混んでるので、今の時期特に気になりますよね💦

• 1月22日
  • あおい

あおい

助成金安いと困りますよね😅💦うちは市から30万しか補助出ないのできついです。県から出るところが羨ましいです😞💦あるのと無いのではかなり違いますよね。

• 1月22日