※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
妊活

東京都在住の方へ。不妊検査助成金の承認通知、申請後の到着までの期間はどれくらいですか?2ヶ月経っても届かず、時間がかかるのでしょうか。

東京都にお住まいの方に質問です。
不妊検査の助成金の承認決定通知書は申請書を送ってからどれくらいで届きましたか?
もう郵送して2ヶ月くらい経つのですが音沙汰がなく...😅時間がかかるのでしょうか💦

コメント

ママリ

関東ではないですが、今回は色々かなり遅れて届きましたし、振込も遅かったです💦

ここで聞いて、役所に確認された方から、不妊治療の保険適用なるまでの助成金拡充などで色々と手続きが遅れてるらしいです!

• とーりー

とーりー

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、そういう事情があるんですね!忘れられてるのかもと思ってました💦笑
    お役所も大変ですね。。。
    気長に待ってみます😊❤

• 1月21日
みー

3ヶ月くらいかかりました💦
コロナで遅くなる可能性があるとも言われました💦
忘れた頃にやってきますよ😮‍💨👍

• とーりー

とーりー

ご回答ありがとうございます😄
    振り込みではなく、通知に3ヶ月ですか?!今オミクロンの勢いが凄いのでさらに遅れそうですね💦
    もうしばらく大人しく待ちます😂

• 1月22日
  • みー

みー

そうでした💦
    振り込みは更に1ヶ月後くらいだった気がします🤔
    私が申請したのはちょうど1年くらい前ですが💦

• 1月22日
  • とーりー

とーりー

そうなんですね、一年前でそんな感じでしたか😭でもそれが普通なんだと知ってほっとしました✨色々と教えてくださりありがとうございました💕

• 1月22日
ママリ

東京都です。コロナ禍の少し前ですが、それでも3ヶ月音沙汰なく3ヶ月半で通知の書類がきて、振込はさらに1ヶ月後とかでした😅

• とーりー

とーりー

返信遅くなりすみません😵
    遅さにコロナ関係なかったですか😂それはちょっとですね💦頂けるだけありがたいですが...笑 振込遅くてもいいですけど、承認されたかどうかは早めに教えていただきたいですね😰

• 1月29日
なお

東京都です。
第4波の最中(昨年のGW明け)に申請を出して、10/6に振り込み確認しています。通知も9月入ってから届いたと記憶しています。(あまりにも音沙汰ないので8月中にめちゃくちゃ検索かけた記憶があります💦)
まだ2回目以降の申請をしておらず、今回ももしかしたら半年近くかかってしまうかなーと覚悟しています😅

• とーりー

とーりー

返信遅くなりすみません😵
    ホームページを見ると約2ヶ月で通知が来てその1ヶ月後に振込みって書いてますよね💦遅くなるなら不安にならないように注意書ほしいですね😢
    ママリでご意見伺ってなかったら都庁に問い合わせるところでした💦
    詳細教えてくださり、ありがとうございました✨

• 1月29日