※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰痛で横向きではなく仰向きで寝る必要がある方いますか?仰向きは良くないでしょうか?

30wです。寝るときの姿勢なのですが腰痛がひどくて横向きではなくて仰向きにならないと逆に痛くて寝れません。
同じようなかたいらっしゃいますか?😢
それと仰向けはやはり良くないのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

質問者さんがいいなら何も問題はないですよ☺️
あれは、お母さんの身体のために言ってるだけで、赤ちゃんは何一つ関係ありません。うつ伏せも同様です。
お母さんが苦しいだろうからそうしてねー!くらいの話なので、辛くない姿勢が1番です。

かくてる🍸

妊娠後期の腰痛つらいですよね。。。
わたしも仰向けでしかもかなり枕を詰んでかなりななめにして寝ていましたよー!
そうすると若干お腹も軽い気がしました😅

ママリ🔰

はーい🙋‍♀️
いまも仰向けでケータイいじってます(笑)
同じく腰が痛いので仰向けが1番楽です😂

• ママリ

ママリ

同じでよかったです😢
    全然お話変わるんですが、週数が一緒だったのでお聞きしたいのですが現在推定体重いくつですか!?😢

• 1月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

予定日近そうですね🥰
    それがうちの病院測ってくれないところで💦
    28週のときは1200くらいかな〜と言われたのでもう少し増えてるかなって感じです😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか🥺‼️
    行ったり来たりしてたので、気になって聞いてしまいました…ありがとうございます🥺💕

• 1月22日
ちゃむ

私も、横を向くと下にしている方の骨盤が痛くなってきて辛いです😂
なので、そういう時は私も仰向けになります!
気分が悪くなったりすることがなければいいと思います🙆‍♀️