※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

対応がまずかった?旦那がコロナになりホテル療養中です。私は陰性で自宅…

対応がまずかった?

旦那がコロナになりホテル療養中です。
私は陰性で自宅で子どもたちと隔離中です。
義実家は車で30分のところにあります。

隔離が始まったころ
要るものある?食材は?と毎日のように聞かれ、
買い出しに行ったあとに隔離になったので
しばらく大丈夫ですと答えてました。
食材が不足したらネットスーパーで注文するつもりでした。
それから注文したあとに食材は?配達に行くよ?
と言われ、昨日注文したばかりなので大丈夫です
と言ったら、その日からパッタリと連絡がありません😅
最初からネットスーパー利用するって言えばよかった?
あれやこれや欲しいって甘えるべきだった?
往復1時間かけて持って来てもらわなくても
ネットスーパーあるしって遠慮したのがまずかったでしょうか?😅
食材って頼みにくくないですか?😓
頼ったほうが可愛い嫁だったんですかね🤣
めんどくせーー😇😇😇
みなさんなら同じ状況で義母を頼りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食材代浮くし甘えます🤣🤣🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あー、頼ればよかったですね😓

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

頼りきりますね😙笑
ただ、お金を徴収されるのであれば頼りませんw

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お金は徴収されないです!
    往復1時間かけて持って来てもらうのが悪いなと思ったんですが、
    頼ればよかったですね😓

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

頼りますね😂
断るとしても相手も気を遣ってると思うので
お気遣いありがとうございます😭か一言あるとよかったのかも?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    みなさん頼るんですね😣
    申し訳ないが勝ってしまって😅
    もちろん、お礼は都度言ってました!

    • 1月22日
piko

わたしもそこまで言ってくれるなら頼ります!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あーー、間違ってましたね、私😓
    旦那のコロナのせいで
    私の弟の結婚式に行けなかったので
    義母は意地でも何かしたかったんだと思います😅

    • 1月22日
  • piko

    piko

    今からでもお気遣いありがとうございました!!
    往復の時間を考えたら申し訳なく思い甘える事ができませんでした💦
    って正直に伝えておいたら大丈夫じゃないですかね??

    • 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お礼は都度言ってました!
    また連絡するときに
    めんどくさいですが
    再度言おうと思います😓

    • 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日連絡する用事があったので
    正直に伝えて謝罪とお礼を言ったのですが
    この件に関してはスルーでした😇
    義実家に住んでいる義妹に誕プレを送って昨日届いてるはずですが、これに関しても何も触れてこずです😇
    そこまで怒ることか?とびっくりです。
    義妹の誕プレはお礼の言い忘れかもしれませんが。
    私はそんなに悪いことをしたんでしょうか😅?

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは頼らないです。
自分でやった方が気が楽です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    頼らない派のご意見ありがとうございます😭✨
    そうなんです、気が楽です😂!
    すぐそこに住んでるなら頼ったと思いますが
    往復1時間かけて来てもらうことでもないと思ったので
    頼らなかったんですが、
    みなさん頼る方ばかりだったのでしょげてました笑
    食料品のあれやこれや買ってきてって言いにくいですし😓

    • 1月22日
まりぞー

逆パターンでした✋
義家族のうち義妹が陽性のため義両親が濃厚接触者で買い物など行けず、買い物とかあればと数日置きに連絡してました😅

しつこくないかなー??💦って不安になりつつも、頼ってもらえたので嬉しかったです。
こちらの好意なのでもちろんお金は我が家が出すつもりでしたが、毎回 きちんとお金も多めに入れてくれていて1番最初にお金もらいすぎてます💦って連絡したけど、それはまた頼むことがあると思うしガソリン代と労働に対する対価なので受け取ってほしいと言われたのでお言葉に甘えて受け取りました🙌

私は頼ってもらえて嬉しかったです🥺

うちの場合は片道10分もかからないのでそれができたけど、片道1時間は私がする分にはいいですが、義両親からしてもらうってなると申し訳なさが勝って多分 大丈夫じゃなくても大丈夫ですって断ると思います🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も自分がする分には全然良いんですが、
    わざわざ義母に来てもらうのは申し訳なく思ってしまいまして😓
    片道は30分くらいです。
    それでも頼ればよかったんですかね😥
    今日連絡する用事があったので
    距離を考えて素直に甘えられずだったことについての謝罪と心遣いにお礼を言ったら
    このことに関してはスルーされました😇
    義妹(義実家に住んでいる)に誕プレ送って昨日届いてるはずですが、
    それについても何も触れてこずです。
    そこまで怒らせることをしたとは自分では思ってませんし、
    おたくの息子のコロナのせいで私は自分の弟の結婚式に行けず大泣きしてるのに
    結婚式に行けなかった私には何も言葉をかけてきませんでした😅
    未だにこれは気になってます笑
    LINEしてても腹が立ってきます🤣

    • 1月22日