※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産の場合、つわりはいつ頃からなくなるでしょうか?排卵日は確定しておらず、妊娠超初期症状らしき症状が続いています。次の検査は来週に考えていますが、化学流産していた場合に気づくか心配です。

化学流産の場合つわりはなくなりますか?

只今推定4w2dです。
昨日ですが生理予定日+2日で
陽性反応(写真)
排卵日は確定ではありません。

写真より生で見たほうが多少濃いですが、
それでも線が薄いので今日も試したら
昨日とほぼ変わらずでした。

ただ1週間前から
頭痛や吐き気、腰痛腹痛関節痛などたくさんの
妊娠超初期症状らしき症状があり、
今日も変わらずな体調です。

色が濃くならないので覚悟はしていますが、
もし化学流産となった場合
つわりはいつ頃からなくなるのでしょうか?

毎日検査薬で確認できるほど裕福ではないので
次は来週にでも試そうかなと思っていますが
その間に化学流産してたら気づくのかなと
気になりました。

しがみついててくれ〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

もし流産してた場合はお腹の外に出すまでは続くって聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は病院へ行くもしくは血を見るまではわからないということですね😔ありがとうございます🙇🏼‍♀️!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました…

ちゃむ

今の子の前に、4w5dで化学流産経験しました💦

気持ち悪さと1度の嘔吐、異様な胸の張りに違和感を感じて、フライング検査で生理予定日1日前に検査したところ陽性でした!

ですが、3日後の夕方、白いおりものに血が混じる→1時間後、赤に近いピンクのおりもの→出血開始→ものすごくだるくて寝る
夜に起床→サラサラの血が出る
という状態でしたが何を思ったか、気持ち悪くてお風呂に入りたくてシャワー浴。中もドバっと出る…という感じでした💦

翌日日曜日でしたが、休日診療してくれる産院があったため受診。エコー入れた瞬間に「あー…もう完全に血になってます。流産だね」と言われました😣

「流産と言っても初期の初期なので化学流産です。生理と同じだと思ってもいいよ。だから処置も必要ないし、この生理終わって気が向くならまた妊活して大丈夫です」って言われた流れでした💦
フライング検査さえしなければ、生理遅れで済んだかと思うと大分心抉られましたが😭

ちなみに質問から逸れてしまいましたが、日曜日、休日診療行こうと決めた朝の段階で、嘘のように吐き気と胸の張りがなくなりました💦
それもあって逆に望みを捨てたくなくて、休日診療行こうと決めた感じです😭

そんなこんなでしたが、2人目欲しかったので、生理終わったあと気を持ち上げて妊活。
まさかの1度も次の生理みずにそのまま妊娠して今に至ります…!

生理予定日前から3日ほど吐き気、嘔吐を経験し、翌朝あれ?消えた?と思ったら出血始まりました。
検査薬は早期検査薬で数時間後に薄ーく線が出てました。
着床しかけてたのかなとおもいます。

今回陽性出てますが吐き気とかとりあえず何も無いので、
多分前回は変な着床とかで、体が追い出そうとして気持ち悪くなってたのかなーなんて想像しています。