※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手の甲や手首に出る湿疹が痒くて痛いです。娘にも同じ症状が出て心配です。皮膚科に相談したけどわからないです。同じ経験の方、教えてください。

手の甲や手首に出る発疹についてです。

産後3.4ヶ月頃から、手の甲や手首に写真のような湿疹が出るようになりました。手の甲はもっと範囲が広いです。

痒かったり、ヒリヒリと痛かったりします。

初めの頃にできた湿疹は、消えつつありますが、全部合わせて両手で八箇所くらいあります。
この頃、娘の口の下あたりにもうっすら発疹がでてきて、娘のは離乳食が始まったのでそのただれかな?と思っていますが、もしうつるものだったらと思うと怖くなりました。

何かわかる方いらっしゃいますか?形成外科に行く用があり聞いてみたのですが、わからないといわれました。
近くになかなかいい皮膚科がなくて。。
同じようなものが出た方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目はとびひに見えます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形成でわからないならとひひでは無いんだとは思いますが💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とびひなんですかね。。子どもにうつったらこわいですね。。
    ありがとうございます!

• 1月22日
みみりん

全部こんな形ですか?貨幣状湿疹?
あとは真菌とかですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貨幣状湿疹初め聞きました。調べた感じこれかな?と思いました😞
    真菌はうつるんですかね💦
    とりあえず絆創膏して薬塗ってみます。
    ありがとうございます!

• 1月22日