※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.B
住まい

防音に優れた家って建てられるのでしょうか?内部ではなく外部からの音で…

防音に優れた家って建てられるのでしょうか?
内部ではなく外部からの音で悩んでいます…

昼間は道路族、夜はコンビニが結構近くにあるので通り道として我が家の前の道が使われるんですがデカい声で話しながらとか無駄にふかしたバイクの音。
少し離れた所にペット可のマンションが建ち、お散歩コースにされ早朝には犬の鳴き声がうるさかったり、猫に餌付けする人がいるから発情期の猫の声やカラスの鳴き声、消防署も徒歩圏内に建ち救急車とか消防車の音など…

下の子が音に敏感で眠りが浅い時にこれらの音で起きてしまう事もあり、困っています。

防音カーテンも使ってますが朝のおばちゃん達の井戸端会議や缶をガシャガシャ乱雑に捨てる音などしっかり聞こえて役に立ちません💦
実家が近くて親の面倒を見る予定なので引っ越したりはせず、建て替えたいなと思ってて一条工務店とかスウェーデンハウスとか出てくるのですがどうなのかなとお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

優れたというか、
気密性がいいと外の音も家の中に入りにくいということを言っていたハウスメーカーはありましたよ!
完全に外からの音をシャットアウトするのは難しいかもしれませんが、
外壁の種類と窓の種類を防音性の高いもの選ぶだけでも全然違うと思います!
窓でいえばシングルサッシよりトリプルサッシの方がもちろん防音性も断熱性も高いです!

• A.B

A.B

完全な防音は望んでないのですが気にならない程度になって欲しいなと思います。
    近所の道路族の男の子がバカデカい声を出すのでそれでお昼寝から目覚められた事が多々あり、その子の声聞くだけでイライラするほどになってしまって😭

窓は知ってましたが外壁も防音性に優れたものがあるんですね!ハウスメーカーの外壁とかも調べてみます。ありがとうございました😊

• 1月22日

まさに、スウェーデンハウス高くて諦めて、一条工務店で建てました🤣

本当全然聞こえないですよー!

聞こえなさすぎて、
防災無線?市役所からのお知らせの放送音声?や、
雨や風邪の音も聞こえなくて天候の状況が分からないことさえあります笑

• A.B

A.B

スウェーデンハウスは素敵だけど窓のお手入れが大変っぽくて悩んでました。
    後、値段も諦めるってなる程違うんですね😨

それは羨ましいです!
    最近22時に焼き芋売りの車が走ってたりうるさくて困ってるので一条工務店にするなら寝てないときだけ薄っすら窓開けておこうかなと思います。

なんかでみんな避難して取り残されたら嫌ですよね…
    今はエリアメールで来るかも知れませんが。

ありがとうございました!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰☺️

一条工務店です🙋‍♀️
夜の静かな時は聞こえますが、許容範囲かなって程度です🙂
近くに電車が走ってますが、昼間はテレビつけてたり、動き回ってると外の音はほぼ聞こえないですね🙄隣の業者さんが朝シャッター開ける音も気にならないし、早朝からヤギが鳴いてますが聞こえませんし、夫が帰ってきた音(車)も聞こえないです!

機密性と窓によると思いますよ🙂
窓のグレードをあげればそれなりにお金はかかりますが、一条工務店はトリプルサッシが標準なのでコスパはいいほうだと思います😊

• A.B

A.B

やっぱり一条工務店良いんですね!
    どこにでもあると思うんですが悪評もあったので悩んでました。
    電車の音が気にならないってすごいですね!
    動物の鳴き声聞こえないってので気持ちがかなり動いてます😂

近々見学に行ってきます(笑)
    ありがとうございました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰☺️

はじめてのママリ🔰☺️

ただ、全く聞こえないわけじゃないので、神経質だと気になるかもしれないです😂
    夫が夜勤で昼間寝てますが、気にならないって言うのでうるさくはないんだと思います😊

• 1月23日
  • A.B

A.B

全然それで構わないです!
    お隣さんの駐車場で猫が喧嘩してると室内に入ってきたのかってくらい響いてうるさいので小さくなってくれるならありがたいです🥰

• 1月23日