※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

家族がコロナに感染し、隔離生活中でストレスが溜まっています。隔離生活でのストレス解消方法について教えてください。

コロナになり隔離生活したことがある方いらっしゃいますか?

今日息子の陽性が確定し、家族は明日検査予定です。おそらく、まぁほぼ感染してると思いますが、先週から保育園も感染爆発で休園しており、すでに自粛7日目でネタ切れです。。
ストレスも溜まり、こんなことやったよーやお取り寄せしたとかなにかありましたら教えていただきたいです❗️

おそらくオミクロン株と思われ症状も無し。めっちゃ元気なので超絶暇です。。正直かかることは怖くなかったのですが、隔離が辛すぎます、、、😭

部屋を分けるとかマスクするとか換気するとかめんどくせえし、もう家から出ないからまとめて陽性でええわって感じです笑

コメント

まち

うちは時期的にデルタだったと思われるのでちょっと違うかもしれませんが…
子が陽性、私と夫は陰性だったので自宅で全員で隔離生活でした。
(夫も私も2回目のワクチンを受けて2週間ちょっとたったばかりで抗体maxだったと思われます)

ひたすらレゴ→お絵描き→紙ビリビリでした…あとテレビはもう特に限界なく本人の気が済むまで見せてましたね。
夫だけでも部屋を分けられたらよかったのかもしれませんが、うちは陽性発覚が罹患してからおそらく1週間以上たってたので「もういいよね…」って感じで普通に室内で全員で過ごしてました。私一人だと心が死ぬと思いましたし。

ネットショッピング&置き配できたし、子供は陽性発覚してから割と短期で治ったので、漫画を山ほど買って、夫と交代で育児→休憩してストレス解消してました。
(夫は主にゲーム、私は読書)

• saku

saku

デルタでしたかあーしかしお二人とも陰性でそして何よりお子さんがすぐ回復されよかったですね😭😭

紙ビリビリまでがセットなんですね😂そうですよね、すでにYouTubeめっちゃ見ててこれはもう仕方ないですよね💦
    漫画‼️その手もありましたね‼️ちょっと探してみます、ありがとうございました!
    そしてお疲れ様でした😭

• 1月22日
まま

うちの子も今日陽性になりましたが保健所から連絡なくて家族は、まだ検査予定すらありません💦💦

めっちゃわかります🤣今更隔離や換気とかめんどくさくてしてないですwww
自宅療養でも入院保険降りると聞いて早く家族全員検査してほしい。遅れて陰性だったら損するやーん😭となっております🤣

ちなみにうちは、YouTubeやゲームばかりです💦

• saku

saku

お仲間ですね👍笑
    知り合いに保健所からの連絡がとても遅くなってて待ってたら隔離明けが遅くなると思いとりあえず検査キットを取りに行きました❗️

保険の件、本当ですかー?私も見直してみます!
    やはりそうなりますよね💦子どもが小さいし、wiifitとか一緒にできるものを買おうか悩んでます🙄エア遊具が欲しいのですが高いのでこれまた悩ましく。。
    回答ありがとうございます!
    一緒に乗り越えましょう😭

• 1月22日
  • まま

まま

連絡来る前に自ら保健所に行き検査キットをとりに行かれたんですか?

本当ですよ✨✨

お互いに頑張りましょう!

• 1月22日
  • saku

saku

そうです!取りに行きました笑
    もしかするとダメと言われるかもしれませんが待ちきれずそうされてる方も多いみたいで😭

• 1月22日
えり

うちは子供だけ陽性で隔離期間長いパターンです…
それなら全員陽性で隔離期間短くて保険金貰う方がいいなと思ってしまいました。

20日も自宅隔離辛すぎます😰

• saku

saku

14日ではなく20日ですか?!
    それはしんどすぎます😭逆に陰性だったのは隔離とか消毒されてるのでしょうか?

• 1月22日
  • えり

えり

子供の療養期間が発症日から10日、そして家族は濃厚接触者になるので子供の療養期間が終わった翌日から10日自宅待機です😰

陽性と判明した時からマスクしてますが、それまでは普通に過ごしていました💦
    陽性と判明した日に私も旦那も検査したので今はもしかしたら陽性になってるかもしれません💦
    でも症状はないので検査せずそのままにしてます💦

• 1月23日
  • saku

saku

今日保健師から電話が来て私も20日と告げられました!
    でも小さい子どもを家庭内で隔離なんて限界がありますよね😭😭

そして娘がさっき発熱したのですがこの場合はさらに伸びるのでしょうか😭終わりが見えません笑

• 1月23日
  • えり

えり

娘さんも陽性になると更に延びます😭

• 1月24日
  • saku

saku

ですよね!隔離というか監禁ですね😭
    一緒に頑張りましょう、、、!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日