※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

第二子以上の方へ、サイトメガロウイルスの検査を受けた方いますか?検査について悩んでいます。陽性だと不安、陰性でも不安。皆さんは受けましたか?

第二子以上いらっしゃる方にお伺いしたいです。
サイトメガロウイルスの検査は受けられましたか?💦

検診で先生に受けようか悩んでると言ったのですが、
もし陽性でも何も出来ないこと、何かあったらエコーで異常が見られることも多い。検査受ける人は少ない。ことを言われました。
陽性だったらただ不安になりそうで心配だし、知らずに陽性なのも不安だし・・とぐるぐるしてます。

皆さんは受けられましたか?
いいねでも答えられるようにしておきます。
よろしくお願いします。

コメント

mka

血液検査受けたよ🙋‍♀️!

mka

血液検査受けなかったよ🙋‍♀️!

ぽんこ

受けたかったのですが、うちの産院では検査してないと言われてしまい断念……。
未だにずっと不安です💦

• mka

mka

ありがとうございます!
    やっていない病院があるんですね🤭
    したいと思って出来ないと不安ですよね・・
    元気なお子さん産まれますように!

• 1月23日

初期の頃に受けたいと言ったら、特別な理由はある?自費で5000円ぐらいかかるけど…と難色を示されましたが、抗体があるとわかればとりあえず安心だし、抗体がないならないでしっかり気をつけることができるので受けました!

サイトメガロは妊娠中に感染すると発達障害の原因にもなりますし、最近は抗体を持ってない人も増えてきているそうです💦

• mka

mka

ありがとうございます!
    抗体あったら少し安心ですよね。
    陽性だったらと思うと不安になりそうで悩むところです😔

• 1月23日
mka

沢山の回答ありがとうございました!
いただいた回答をもとに考えたいと思います✨