※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱいを飲まなくなり、2日経過。何日あげなかったら卒乳か不安。おっぱいが張らず痛くない。もう乾いた?

卒乳について!
10ヶ月の男の子がいます。
最近おっぱいを飲まなくなって夜も全くあげず2日
経ちました。
何日くらいあげなかったら卒乳でしょうか?
あげてプイッとされた訳ではないので、多分あげたら飲むかも??
おっぱいも全く張らず、痛くないのですが
これはもうおっぱい乾いてたって事ですかね(笑)^^;

コメント

何日というより子供が欲しがらなくなったらだと思います。

• まき☺︎

まき☺︎

元々子供が泣いて欲しがる子ではなくて...ヾ(・ω・`;)ノ
    今までも私が間隔を見てあげてました。
    ですが、最近は本当に授乳しようとしても集中力がなくてすぐどっか行っちゃうので自然に授乳もしなくなり...という感じなのですが...。。

• 10月26日
YKmama♥

うちの娘は急に飲まなくなりました!

完母だったので「大変だろうなぁ〜卒乳。」って思ってたのでせっかく飲まなくなったしそのままおっぱいは忘れてもらいました(笑)

私も全く張らず、痛くなかったです☆

そのまま放置してもう9ヶ月が経ちますが、乳首摘んでギューってしたら未だに母乳滲みますよ!

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!!
    私もそう思ってました(笑)想像と違う!!
    全く痛くない卒乳とかあるんですね!!
    うちもとりあえず放置してみようと思います\( ö )/

そんなに経っても母乳が!!(笑)不思議すぎる...母乳。。

• 10月26日
  • YKmama♥

YKmama♥

ほんと想像と違う!!(笑)
    皆さんの投稿見てたら「可哀想…私ラッキー。」と思っちゃいます(笑)

元々1歳超えてから母乳あげるのは絶対嫌だったので私の場合は卒乳してくれてちょうど良かったです😆

離乳食しっかり食べれてたら自然といらないってなるんでしょうかね(´∀`)

そうなんです!
    まだ出るのか母乳!状態ですw

• 10月26日
  • まき☺︎

まき☺︎

確かに...ヾ(・ω・`;)ノ(笑)大変そうですよね...

私もまさか一歳を目前にして卒乳とかになるとは思ってなかったですけど、長々あげるのは嫌ですよね。。
    離乳食食べれてるって事で!最近おやつも欲しがるし、きっともう卒乳だわって日々思います!

• 10月26日