※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
妊娠・出産

妊娠が確認されました。胎嚢は見えてホッとしていますが、心拍確認までの診察回数や大きさについて心配しています。

妊娠が判明しました!最終月経が3月27日だったのですが、4月30日にまだ早いとは思いつつも、お腹の痛みが不安だったので産婦人科に行きました。超音波では姿はやっぱり見れず、来週また来てくださいとのことで、5月7日に行きました。
無事に胎嚢は見れ、ひと安心したのですが、先生はすぐにまた来週来てくださいと仰り、次は心拍確認するそうです。
本当に来週心拍確認できるか心配です。というのも、お恥ずかしい話ですが、診察代がちょっと家系に痛手です(..)
みなさん心拍確認までどれくらい病院に行きましたか?
来週心拍確認できなかったらまた再来週行くことになるともったいないなぁと思ってしまいます…
それと、5wでGSが9.9mmで大きいですか?みなさんのお話を見てると、5wだと平均4~7mmなきがして気になります。

コメント

puchi

私は4w5dで妊娠確認。
6w5dで心拍確認しました〜!
ただ、母子手帳が貰えるまでは助成金がないので、毎回実費《私の病院は保険適用してくれたので毎回2000円〜3000円》かかりますよー。
勿論個人差があると思いますが
私が母子手帳貰えたのは8w5dでしたー。

ゆきんこ

はじめまして(^^)
私も最終月経3月27日だったので思わずコメントしてしまいました♡
ちなみに私は明日初めて診察に行く予定です。
2週間後に心拍かなーという感じです。
来週の診察だとまだ微妙かもしれないので、再来週に予約した方が確実かもしれないですね(^^)

あろひろ

私も最終月経が3月27日です!
私は排卵が早かったので、4週4日で胎嚢10ミリでした。
次は2週間後に来てと言われましたが、順調に育ってくれてるか不安すぎて5週6日に病院へ行ったところ、胎芽が見え心拍も確認できました!
診察代は直前まで卵管造影などで通院してたので保険内で診て頂けましたが、次回からは保険外と思います。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)

めろてぴ

来週で6wの筈なのでわたしも確認できたら嬉しいです!
病院によって料金違うみたいですね…わたしのところより安いです(T_T)
参考になります!ありがとうございます♪

めろてぴ

すごい!一緒ですねー!
早く赤ちゃんの姿が見たいと焦る反面お金に悩んでしまいました(´・ω・`)
予約変えてもらおうかなぁと思います。
お互い早く確認できるといいですね♪

めろてぴ

同じくらいですね!ちょっと安心しました♪わたしも順調に胎芽、心拍といけばいいなぁ。
勉強になりました!ありがとうございます♪
お互い頑張りましょうね♪

おめでとうございます♡
私は6w5dで心拍確認出来ました!
なので来週確認出来るかもしれませんね∩^ω^∩
もしあれなら病院に電話で予約ずらしても大丈夫か相談してみたらどうですか?
体の状態によっては来週の診察も受けた方がいいとゆう事もあると思うので(′•ω•`)

診察代、地味に高いですもんねっ>_<
早く心拍確認出来るといいですね♡

めろてぴ

そうなんですね!お休み明けたら確認してみようと思います!
心拍確認楽しみです(^◇^)
ありがとうございます♪