※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

旦那の会社の同僚が会っていた友達が、コロナ陽性になったそうです。会…

旦那の会社の同僚が会っていた友達が、コロナ陽性になったそうです。
会っていた時間は30分程度、飲食をしていたかは不明です。(どこまで本当かわからない)

旦那は営業なので、同僚と会うのは朝イチか夕方、トータル2時間ないくらいです。

同僚の陽性の可能性、旦那の陽性の可能性、それぞれどれくらいだと思いますか。
また隔離生活はしますか!?

コメント

💎🖤

旦那がコロナ陽性です。
当然私も子供二人も濃厚接触者ですが3人とも陰性でした。

同僚の方は濃厚接触者に当たると保健所の方、または陽性者本人から言われているのでしょうか?
その同僚の方が陽性じゃないと旦那様は濃厚接触者にはならないので、私なら気にはするけど隔離まではしないです😌 同僚の方が陽性であっても一緒に居たときマスクしてたかとか換気してたかとかで濃厚接触者かどうかが変わってくるみたいです!厚生労働省のホームページに詳しく濃厚接触者の定義が載ってあります!(既に調べてらっしゃったら申し訳ないです。)

心配なら全然検査受けてもいいと思います!市販のキットもいろんなところで売ってますし😌

旦那の陽性がわかる一日前に旦那抜きで旦那のお兄ちゃんとその息子とご飯を食べに行ってしまい、お兄ちゃん達も濃厚接触者の濃厚接触者になりました。心配だからと2人とも検査受けに行ってましたよ!うちの市も比較的感染者多い方ですがすんなり検査して貰えたみたいです!

読みにくい長文失礼しました🙏

• k

k

お辛い中ご回答ありがとうございます。
    経験されてる方の言葉は、やはり重みが違いますね💦

今日(21日)陽性という事がわかり、友達から連絡があっただけの為、濃厚接触者かどうか、それすらもまだわかっていません💦
    もう旦那の会社の同僚が…の、事例は今週入って2回目です💦
    生きた心地しないです💦

色々詳しくありがとうございます。
    お大事になさってくださいm(_ _)m

• 1月22日