※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お仕事

マイホーム建てたので、仕事を辞められないと感じています。新しい職場も考えつつ、中々辞められない状況です。同じような方いますか?

あと何年働くんだろうとか思ったりしますか?
マイホーム建てたので絶対仕事辞めれないよなーとか考えてしまいます。子供が大学行くまでとか考えると果てしなく感じてしまいます。。…>_<…
職場も変えたいなぁと思いつつ、また就活したり、新しい職場に慣れたりとかを考えると中々辞めれないなぁと思ってしまいます。
同じような事考えてる方いますか?

コメント

mama

うちも今年買いました😂❤️まだ働いてないですが、もともとバリバリ働くの好きなので新しい環境ではたらくの楽しみです!!子供が落ち着いたら夜勤もやってきたいなーとか思ってます😂❤️

• さとこ

さとこ

働くの好きなんですね!!羨ましいです!私はどちらかというと怠け者で。。。笑

• 10月26日
  • mama

mama

でも、ほんとでかい買い物すぎますよね|ω・`)できあがるのが楽しみですが(*´꒳`*)

• 10月26日
gu_chan✼

こんばんは(^^)⭐️

その気持ちよーく分かります😭!
そろそろマイホームを考えていて楽しみなはずなのに…
数千万の借金を背負うのが怖いし、子供だってもう1人欲しいし、一生働かないといけないのかと思うとゾッとします😱💥
親には何とかなって今に至る!と言われ確かになーと思ったけど、やっぱり不安ですね(´・_・`)

• さとこ

さとこ

私も出来ればもう1人欲しくて。でも生活していけるのか不安です。。。

• 10月26日
ねこバス

わかります!私も同じように住宅ローンをかかえていて、共働きじゃないと厳しいです(^o^;)
今は育休中ですが、正直職場復帰したくないです…。
ですが、息子の将来の学費とかを考えるとやっぱり私も正社員で働かないとなぁと、思います(ToT)
あと、老後の為に貯蓄したり…。

転職もしたいですが、年齢的にも正社員は厳しいし、今の年収キープするのも厳しいし…。

本当は専業主婦か、働くとしても、夫の扶養の範囲内で働くのが理想です!!

• さとこ

さとこ

年齢の事も考えてしまいますよね。。
    私は扶養内ですが、扶養内で保育園預けて風邪もらいまくって休みまくって。。。かなしくなります。

• 10月26日
ありろん

わかります‼︎
私もマンションを買いローンもあるし、旦那も今年から給料下がってしまったので絶対辞めれないと思ってます…。
子どももいれば、就職活動も厳しいでしょうしね〜私は何の資格もなくて事務職なので尚更(>_<)

育休とらせてもらったりしてますが、あまり理解もない職場、仕事してる人たち…ずっと定年まで今の職場でって考えると頭痛くなっちゃいます( ̄∇ ̄)

• さとこ

さとこ

わかりますー今の職場の人達と定年まで?とか考えると嫌になってきて。。まぁどこで働いても同じなんでしょうけど。。。
    私も資格ないので他で働く自信ないです。

• 10月26日
  • ありろん

ありろん

そうなんですよね〜どこにでもいるんでしょうけどね(>_<)
    今は育休中なので、かなり気が楽ですが、復帰することを考えると具合が悪くなっちゃいます(-_-)

お互い頑張りましょう‼︎

• 10月26日
  • さとこ

さとこ

育休中だと行きたくなくなりますよね。。
    はい!頑張りましょう!

• 10月26日
chibichan.

めっちゃ思います!!!!!!!!!
定年までずっと働くのかな〜
とか
いつかは辞めれるかな〜
とか
でも、子どもが大きくなれば
別に仕事してても良いし
今すぐ辞めて
子どもが巣立ってから
働きたいなあ〜
とか😂

我が家も今年マイホーム
建てたので
辞めれる気がしません(笑)

• さとこ

さとこ

本当にマイホーム建てると皆さんそうかんじるんですね。。同じ気持ちの方がいてよかったです。頑張らなきゃデスよね

• 10月26日
チョロ美ー

毎日思います!!!!

旦那だけでもやって行けなくはないですが、子供はあと2人欲しいし、マイホームも買っちゃったしと思うと辞められません。

転職もしたいですが、今からだときっと見つかる頃には年齢的に妊娠しなくてはいけなくて気まずいし、今以上の環境って保証はないし。そして子供が出来ると守りに入りますね笑

今仕事を辞めたら生涯年収がこんなに下がるー!と思ってなんとかしがみついてる感じです。

皆さん同じなんだなと思って少し安心しました。明日もお仕事頑張ります。

• さとこ

さとこ

本当に今以上のいい環境になるかは保証されないですよね。悪くなるかもだし。子供出来ると守りに入りますー笑!
    あーでも果てしないですね。

• 10月26日
かな

私は働くの好きなのでローンとか関係なく働き続けたいです!旦那にも働きたいので働かせてくださいとお願いしてあります。でも子どもは可愛いし笑顔見ちゃうと復帰するの嫌になりますね、働くのは好きだけど子どもと家族の方が大事だしと葛藤の毎日です😭

• さとこ

さとこ

働きたいとお願いしてみたいです笑!
    私も全く働かないのは嫌なんですが、今の仕事を変えたいなってたまに思います

• 10月27日

わかります。
ただ、今は専業主婦を2年程している状態なんですが、早く働きたいです(^_^;)
ずっと家にいるのもキツいときあります。
子供がいて大変っていうキツいとは違って、生活のメリハリとか他人との接点もない毎日なんでつまらないなって思ったりします。
でも、仕事してたときは、この先何年も働いてかなきゃいけないなんて嫌だなー、働かないでゆっくりしたいなーなんてしょっちゅう思ってましたよ。
結局無い物ねだりなんですよね、私は(^_^;)

• さとこ

さとこ

すっごいわかります!私も育休中働きたかったです!世間から遠ざかる感じとか、誰かとしゃべりたいって思ってました!いざ復帰すると、自分の居場所がないような。やっぱり休んだ分、仕事ずっとしてた人にはかなわないですね。。。

• 10月27日
モンチッチ

思います…

でも、一緒にいてあげたいのもあります…

赤ちゃん連れokで都合よく働きたいです。そんな素敵な会社ないですけどね。

• さとこ

さとこ

一緒にいてあげたいですよね。私も今日は保育園預けてくるときすごく寂しい気持ちになりましま。。。

• 10月27日