※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

産後すぐに新生児と2歳10ヶ月の子供を育てる経験がある方、2人育児のエピソードを教えてください。市内の幼稚園もクラスターがあり、不安です。

産後すぐ新生児と2歳10ヶ月くらいの子供を自宅保育していた方いますか??

まだ生まれていませんが、もうすぐ出産です。

市内の幼稚園も4施設クラスターが発生しており、明日は我が身という状況で、幼稚園を自主的に休んでいます。

生まれたあと現実的に2人育児はどういう風にやっていったのか、先輩ママさんのエピソードを伺いたいです。

コメント

mama*29

うちは2歳0ヶ月の時に下の子が産まれましたが
生まれてすぐは上の子が嫌がってたのでおっぱいとおむつ替えの時以外は上の子優先でだんだん
嫌ってならなくなってきて
オムツ変えの時とかオムツ持ってきてくれるようになったりしたので
すごく褒めました😊
とにかく下の子より上の子優先を
意識していましたよ🙆‍♀️
今はよしよししてくれたりします!

• たあこ

たあこ

ありがとうございます!!
    上の子優先、大事ですよね、参考にさせていただきます!!

• 1月21日
ママリ

もうすぐ2歳4ヶ月になる息子と新生児の娘を自宅で保育してます😌💞
里帰りもしてないので大変ですがなるべく上の子を優先に気にかけるようにはしてます😣💦❤️

• たあこ

たあこ

ありがとうございます!上の子優先ですね!
    お昼ご飯とか大変じゃなかったですか??😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ご飯の支度が一番大変でした😭チャーハンとかうどんとかお昼は簡単なものしか作れてないです😢💧

• 1月22日
  • たあこ

たあこ

そうですよね、、でも作ってるだけでもすごいです、わたしは出前ばかりになりそう😭

でもコロナ落ち着くまではやっぱり頑張って自宅保育したいと思います😭💓

• 1月22日