※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

自宅安静で出血が続き、イライラと限界感じています。赤ちゃんの元気が救いで、入院も検討中。不安が募っています。2週間後の検診までに改善を願っています。

自宅安静が辛すぎて、吐き出させてください😭😭
先月の26日から謎の出血が続いており、自宅安静です😭😭
何の根拠もないですが、当初は先生から遅くとも1月17日頃までには治まると言われており、そのことが頭から離れず😵‍💫
今もダラダラと続く出血に段々イライラしてきました😮‍💨
私よりもっと大変な思いをされてる方はいっぱいいらっしゃるのは分かってます。ただ、一日何もせずずっと寝てることに限界感じてきました😭😭
エコー見て、胎動感じて、頑張ろう!ってなるんですけど、すぐに心折れます😵‍💫
赤ちゃんが元気なことだけがほんとに今の救いです😭😭
2週間後の検診でも、出血続いてたらとうとう入院も検討しましょうと言われ、ネガティブが止まりません😭😭
低地胎盤気味とも言われ、不安でしかないです。
2週間後の検診までに何とかいい方向に向かってくれ😭😭

コメント

ママ

私なら入院させてください!と思うのですが、そんな出血してて先生自宅安静って💦💦💦
お身体大丈夫ですか?
出血しながら自宅安静なんて心配で仕方ないですよね😢💦
産院に電話してみてもいいと思いますよ😩
何を根拠に自宅安静なのでしょうか出血してて😢😢

• ゆん

ゆん

最初は入院なんて有り得ないと思ってましたが、ここまで出血が続くと私もメンタル的に入院したいと思うようになりました😭
    週1で病院に行ってますが、不安でしかないです😓
    子宮頸管も普通で子宮口も閉じてるしというとこで入院しても自宅安静でも一緒と言われたので自宅安静なのだと思います😓
    胎盤が上に上がってくる可能性はあるからそれまで頑張りましょうと毎回言われますが、もう十分頑張ってますが😵‍💫って感じです(笑)

• 1月21日
🫧

下の子が18wの時大量出血して緊急入院しました💦
結局産むまで入院生活でその間も出血止まらず同じく低地胎盤でした😭
結局33wで陣痛がきてしまい緊急帝王切開で出産しましたが今は早産児なのもわからないぐらい元気で障害や発達の遅れも全くありません🙆‍♀️
少しでもさちさんの希望に繋がりますように、、🙏
お大事にしてください!!

• ゆん

ゆん

産まれるまで😭😭😭
    大量出血ってどのくらいですか?💦
    私は、おりものシートもボタボタでズボンにも布団にも漏れるくらいの出血をしましたが自宅安静と言われてます😔
    33wで陣痛がきたんですね😵‍💫
    無事に産まれて何よりです😭✨

• 1月21日
  • 🫧

🫧

おりものシート一面真っ赤でパンツ、ズボンにも500円玉より大きいぐらいシミをつくるほどでした💦
    それ以降は3日に1回そのぐらいの出血、それ以外は茶おりでした😩
    張りどめの点滴も1番強いものをMAX使っていて差し替えだらけで腕もボロボロだったので早産ではあったけど早く産めてよかったです😂

同じぐらいの出血がありそうですね、、
    それで自宅待機‎だなんて病室埋まってたり病院側の都合がありそうですよね、、💦
    上のお子さんもいて大変だとは思いますがとにかくトイレ以外は横になって過ごしてくださいね😭
    入院中座ってテレビ見てたら横になってなさいって怒られました😂💦

• 1月21日
  • ゆん

ゆん

聞いてる感じでは同じくらいの量な気がします🥲
    張り止めも、気休めにしかならないと言われて処方されてません😓
    主人と主人の職場がすごく協力的なことが救いです😭😭
    えぇぇ💦少しならいいかなと座ってたりしてました😱気をつけます🥲

• 1月22日
  • 🫧

🫧

ですよね😭
    週数も同じだし当時ものすごく不安だったのでお気持ちわかります~😭😭
    張りどめも処方されてないんですか?!😱😱
    私入院してすぐ点滴スタートでシャワーも禁止でトイレだけでしたよ💦
    そうなんですね、よかったですね😭身体は動けるし迷惑かけないように動かなきゃ!と思うかもですが本当に横になりまくって全力でぐーたらしてくださいね!!!
    安静にって横になることだからね!って言われました😂💦

• 1月22日
  • ゆん

ゆん

最初はウテメリンを処方できる週数じゃなかったので、それもあったからなのか、今も処方されずで😓
    なんなら、お風呂はどんどん入ってください言われました🥲
    長風呂はダメとは言われましたが🥲
    そうなんです😭1度その気持ちで動いて、大出血してしまって😥
    上の子は当たり前ですが、全然理解してないので私もどうしたらいいのかって感じです😵‍💫
    でも、とりあえず次の検診の2週間!と少しずつゴール?目標を決めながら頑張っていこうと思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
  • 🫧

🫧

謎すぎますね、、💭
    妊娠中にまさか血を見るなんて思わないですもんね😭
    焦りと不安が募りますよね、、
    私も入院した時まだ娘が1歳になってすぐで困り果てました😩

さちさんと赤ちゃんの無事を祈ります🙏
    我が子のように元気に産まれてきてくれますように!!!
    お大事にしてください。

• 1月22日
サキ

私も15週のとき出血し、低地胎盤気味の切迫流産で自宅安静になりました!そこからダラダラと出血が続き不安でしかなかったです。3週間ほど自宅安静で、胎盤も上がってきてるから大丈夫だろうとのことで職場復帰したら今度は腹痛と規則的な張りが出てしまい切迫早産の診断で再び自宅安静…私も頚管の長さも普通、子宮口も閉じてるからと入院にはならなかったです。張り止め内服しながら寝たきりの自宅安静してました。本当に毎日不安ですよね😢結果、あれはなんだったの?と思うくらい、予定日前日に三時間の超安産で元気いっぱいむっちむちで生まれてきてくれました😂

• ゆん

ゆん

大変だったんですね😥
    私も、仕事ずっと休んでおり、このまま出勤できる気がしません😓
    仕事に行くことも怖いです😓
    終わりよければすべてよしって言いますが😂😂
    無事に産まれてくれてよかったです😌✨
    今のところ胎動を感じられるのが私の中での赤ちゃん生きてるって感じられるし希望になってるので、無事に産まれたというお話も心強いです🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
れんにゃん

私は出血して絨毛膜下血腫と診断され入院しています😭
ダラダラと続く出血にイライラめちゃくちゃ分かります!!😭😭いい加減にしてくれ💢出るなら出るで早く全部出ろー!!と毎日思ってます😭😭😭
私も1日1回はネガティヴな気持ちになり、ママリやYahoo知恵袋で同じ境遇になった方の体験談を読み励まされてます😭😭お互い可愛い赤ちゃんに会うために出血を乗り越えましょうね🥲🥲

• ゆん

ゆん

絨毛膜下血腫大変ですね😥大丈夫ですか?💦
    私はそれでもないと言われてるので、れんにゃんさんよりはまだマシですよね😥
    動いて、出し切った方が早く終わるのかな?とか恐ろしいことを考える自分もいます😭😭
    こんなことになるとは考えもしなかったので、周りにも妊娠報告せずで私も日々ママリで体験談を読み漁ってます😵‍💫
    ほんとに🥲赤ちゃんに会える日を妄想しまくってます😂
    入院生活頑張ってください😭✨

• 1月22日