※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子がオムツをやめてトイレでおしっこするようになったが、亀頭包皮炎で痛みを感じ、トイレでのおしっこができなくなった。パンツを濡らすことに嫌悪感を持ち、オムツなしでのトイレトレーニングを考えている。オムツなくなっちゃった効果はありますか?

オムツなくなっちゃったと言ってトイレでおしっこするようになった子いますか?

3歳半の息子なんですが、急におしっこ出そうと教えてくれておしっこできるようになったんです。
オムツ濡らさないで過ごすこともできてました。
パンツも買いこのままオムツ卒業だ☺️と思っていた矢先、亀頭包皮炎になり、おしっこした時にものすごく痛かったみたいで、それからトイレでおしっこできなくなりました😭
園でもパンツで過ごしてみましょう♪と言ってもらえた次の日からおしっこをトイレでしなくなりました。

亀頭包皮炎になった次の日園で5時間おしっこ我慢してしまい、家に帰ってオムツに大量にどばーっと一気におしっこしてました。

薬塗って治ったのにトイレ座らせてもおしっこ出ず、前みたいにおしっこでそうとも言わずオムツにしてしまいます。

もうパンツ履かせて濡らして気持ち悪い、パンツのキャラクターが濡れて泣いちゃうよ、オムツないよ。でトイレですることを覚えてもらうしかないのでしょうか💦
とりあえず明日からオムツなくなっちゃったー!でもうオムツなしで漏らすていでパンツ生活に切り替えようと思います。

オムツなくなっちゃったは効果ありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うち、3歳の末っ子はその作戦でつい最近パンツになりました😂
パンツが濡れるのはいやなようで、あっさりトイトレ終了です。

かわりにおやすみマンに切り替え、これは寝る時しか履けないのと教えたら守ってくれてますよ😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    3歳にもなると理解力もしっかりしてますもんね!おめでとうございます!

    なるほど、寝るときはおやすみマンでメリハリつけるのが良さそうですね!
    オムツないと言ったのに寝る時はオムツだとあるじゃん!ってなりそうなのでおやすみマン作戦で行こうと思います☺️ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    意地でもトイレ行かないパンツ履かない子だったのでびっくりしました😅
    上の子たちはもっと早い段階でトイトレできたので長期戦でしたが、理解力が増してくるとこんなにもわかったもらえるのかと思いましたよ☺️

    応援してます🙌

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

上の子はうんちだけがなかなかトイレで出来なかったですが3歳半頃その作戦でオムツ外れました!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね!うんちもいまだに隠れてします💦
    この方法でうんちもできたらいいんですが💦

    • 1月22日