※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

4歳の男の子のズボンの膝に穴が開いて困っています。ワッペンや補修を試しましたが、効果が薄いようです。新しいズボンを買うか、他の方法を知りたいそうです。

4歳の男の子、ズボンについて👖
保育園でどんな遊びをしているのかズボンの膝の所を穴をあけてきます💦
今週だけで2回、1枚はまだ3回しか履いてのです。安物ですが、ショック🤯
これまで10枚以上あけてます。
最初は仕方ない思っていましたが、さすがきつい。
ワッペンや補修のやつを買ってアイロンでしてきたけど、さすがワッペンも剥がれてきたり、剥がしたり穴のやつ嫌だ!と言われたり💦
皆さんだったら、どうします?
捨てて新しいのを買いますか?
それともワッペンとかしますか?
ちなみに穴の大きさはさまざまです、小さかったりかなり大きかったり💦
ワッペンおすすめやこうしたら穴、いい感じに見えなくなるよーなどあれば教えてください✨
ダイソーやセリアなどの100均以外でお願いします。

コメント

まこれん

三兄弟です☺️
よーーくわかりますよー🤣

うちの子たちは、裏側から当て布してミシンで縫い付けてました!
これ、、小学生になっても続きますよ🤣ジーンズみたいな見た目のズボンなら表に縫い付けたりもしましたが、彼らはそれをも破ってきます!

膝から滑り込んでるのか、、縫い付けたところが破れたらもはや短パンにするレベルにビリビリなので出来るものは短パンにして、出来ないものは仕方ないので捨ててます💦

  • きゃら

    きゃら

    コメントありがとうございます😊
    本当…困ってます😓
    なかなか、時間もなく穴ズボンが溜まっていくので💦

    そうなんです…😭
    せっかく直したのにまたやってくるので💦
    小学校でもですか…😭
    いやー、泣けてきます。

    • 1月21日
昆布おにぎり

わかります!わかります!🤣
私は裏側から補修シートやってます。アイロンでやるだけなので簡単です。しかもスポーツ、スイムウェア用なので伸び縮みもしっかりしていて取れないです。
表から見ると穴全然わかんないです。

  • きゃら

    きゃら

    コメントありがとうございます😊
    補修シート使っていたのですが、うまくいかず💦大きい穴でもいけますか?
    スポーツ用じゃなかったせいもあってかすぐ取れてました💦
    今日、新しいズボン4枚買ってきました😅またやられると思いますが💦

    • 1月22日
  • 昆布おにぎり

    昆布おにぎり

    普通の補修シートは取れますよね💦
    スポーツ用は取れないです!
    大きい穴?、、、
    実際見てないのでなんとも言えないですが、今の所息子が穴開けたのは全て穴キレイに閉じてます😊
    後、私は西松屋等では買わないです。
    なのでそこまで大きな穴にならないのかもです。

    • 1月22日
  • きゃら

    きゃら

    最初は小さかったんですが、保育園で穴を指で広げてしまい、大きな穴になる事が多いです😅
    今回はほとんど安物なので仕方ないかなぁとは思うですがやはり3回とかだともったない感じで💦

    • 1月22日
  • 昆布おにぎり

    昆布おにぎり

    なるほど!
    小さい穴を自分で広げちゃうんですね😂
    広げられる前にすぐ穴を補修するのが良いと思います。
    男の子は元気ですよね〜😅

    • 1月22日
  • きゃら

    きゃら

    一時期、広げるのが楽しくてわざと穴を開けて気づいたら何箇所もあって😓
    男の子ってどんな遊びをしてくるのか気になります💦
    上の子の学童の男の子はスキーウェアのおしりの所、穴あいてしまったとか言っていてその話を聞いてしまった私もビックリでした‼️

    • 1月22日