※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

今日の3歳児検診で15.2kgでした👧⚖身長は91cm🦒毎日牛乳ほぼ1000ml飲んで…

今日の3歳児検診で15.2kgでした👧⚖
身長は91cm🦒
毎日牛乳ほぼ1000ml飲んでると言ったら太り過ぎ‼️言われた…🙇笑
なんでも牛乳1杯?がお米100gと同じ㌍なんだと🐮🥛
だって娘が「にゅ〜!!🥛」って催促してくるんだもの…🙏🏻
ご飯時はお水にするかな〜🤔
あと牛乳でお腹いっぱいになってるからご飯もあまり進まないのかもねとも言われたし、
頑張ろう…

コメント

まぁ牛乳言っても娘が飲んでるのはこれ何だけどね🐮🥛笑
鉄分不足が気になって😵

確かに91で15.2は多いかもしれませんね😭💦

牛乳は太りやすい&飲み過ぎも小さな子は牛乳貧血なります😱

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

こちらにもコメントありがとうございます😭🙏🏻
    やっぱりそうなんですね🙇
    偏食なので食べさせようと口に食べ物を運ぼうとすると、すかさず牛乳を口に含んで拒んだり…
    それだからお腹いっぱいになるしで…
    前に世界仰天ニュースで娘とそっくりな牛乳ばかり飲んでてご飯を食べないという男の子の話をやっていて、
    ある日病院に運ばれたら牛乳の飲み過ぎで鉄分不足で病気?になって入院したというのをやっていてこの牛乳に変えました😞
    麦茶も常時作ってあるので歯磨き後には麦茶にしてますが、それ以外の時は牛乳が良い!と怒ります󾍀
    徐々に水とかに慣らさせた方が良いですよね💧😵

• 1月21日

退会ユーザー

娘が現在91〜92cm/13.4kgで体重多いねと言われて、おやつを毎日はやめたりご飯の量を減らしてます(元々80→今70〜75)

そうです、鉄欠乏性貧血です*
    私自身がそうで、娘も実は貧血あります😰10ヶ月検診でわかって、1歳ちょっとまで治療してました。今は様子見なりましたが…。
    娘のかかりつけでは、麦茶は茶渋による歯の着色が後に大変だからとずっと白湯または水だったため娘には生後半年から白湯→1歳半から水にしました!
    牛乳はダメではないため、2〜3日に1回250とかでもいいと思いますよ😆あとミロも♪

• 1月21日

そうだったのですね…
    肥満は万病の元と言いますし、こんな小さな時からだったらこれからが大変だろうし親がちゃんと管理せねば、ずーっと習慣付いてしまい兼ねませんもんね😭😞
    甘くみてました😅💧
    茶渋も聞いた事ありましたが、水より飲むしと…🤦🏻‍♀
    ミロって小学生が飲むイメージでしたが、幼児でもたまには良いんですね👌✨
    カルシウムやら入っていて良さそうです!⚽

色々と伝授して下さり助かりました🙇💦
    さっそく明日から習慣を変えれる様に頑張りますね!💪
    ありがとうございます🙋

• 1月21日

退会ユーザー

おはようございます☀
    難しいですよね、子どもの維持って😂
    こちらは量何も変わってない&おやつも2日に1回なのにいきなり体重増えました💦考えたら11月後半から寒くなり毎日30〜40分散歩していたのがなくなってからでした。だから毎日の習慣は大事なんだって痛感しました😔

たまにならいいみたいです♪なので3日に1回、150くらいあげてました😌甘いし気にいるかと☆

難しいだらけですが試行錯誤して頑張りましょう😫
    2人お子さんいますし、無理なさらず✩°。⋆

• 1月22日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

この乳飲料って
牛乳ぽい味しますか?🤔

うちは牛乳飲まないで
羨ましいです🤣💦

でも、水分はお腹に溜まるのでご飯の進みは悪くなるかもしれませんね😢

こんばんは!🌜✨
    コメントありがとうございます🙏🏻
    すみません💦私自身牛乳は小学生以来飲んでなくて、この牛乳も飲んだ事はないのですが、娘は変わらずゴクゴク飲んでますよ!😅
    パックの口辺りが丸く凹んでるのが本物?の牛乳と知ってからお高めですがそういうのをあげてましたが、今はこの牛乳です💦
    本当に悪循環ですね😞
    料理が悪いんだと思って試行錯誤してきましたが、まさか牛乳でお腹を満たしてたからとは…🤣
    料理好きも嫌気がさすくらい作りたくなくなってます(笑)
    でも低脂肪なのでスッキリ飲みやすい牛乳かもしれませんね🥛🎵

• 1月21日