
夫の体臭が気になるが、特有の匂いとして捉えている。柔軟剤を使わない洗濯で匂いが気になるようになった。対策について教えてほしい。
夫の体臭についてです。
夫の事は変わらず大好きなのですが、30歳になった夫の体臭(身体がくさいというわけではなく、枕や夫の洗濯物に染み付いた匂い)が最近気になります💦
私は臭いと感じてはおらず、「その人特有の匂い」として捉えられているのですが通常のお洗濯では落とせず人によっては臭いと感じるよなあ。。と思っています。
昨年夏から私のつわりで柔軟剤の匂いがダメになり匂いの少ない洗剤だけでお洗濯をしているのですが、人の体臭は柔軟剤等で消える物なのでしょうか、、、
最近感じるようになったので年のせいなのか柔軟剤を使用していないからなのかわからず。。
(赤ちゃんも産まれるのでなるべく柔軟剤を使いたくなくて買うか迷い中です)
夫が他人に臭いって思われたら嫌だなあと思っているので対策をご存知の方教えていただけると嬉しいです😭
- まあちゃん(3歳2ヶ月, 6歳)

りぃ(26)
オキシクリーンだと無くなります!
私も旦那の頭皮の匂いが気になり普通に選択しても枕に敷いてるバスタオルの匂いがとれずオキシクリーンてオキシつけして普通に選択したら落ちました😭✨
ちなみに28歳です!

まー
うちも加齢臭がするので赤ちゃんいても柔軟剤使っていましたよ!
肌荒れがない限り柔軟剤使っても問題ないみたいですよ!

まりぞー
なるべく柔軟剤使いたくないけど匂いが気になるなら
さらさ どうですか??
上の方同様 オキシ浸けして
さらさの洗濯洗剤と柔軟剤。
結構 いい匂いでしたよ🙆♀️
コメント