※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぷー
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでいます。上の子との過ごし方やつわりの症状についてアドバイスをお願いします。

こんばんは😀いつもお世話になります。
先日、二人目の妊娠が発覚しました。

今日あたりからひどい立ちくらみ、頭痛、吐き気に悩まされています。上の子が、1歳9ヶ月の元気な男の子なのですが、まともに相手もできず、ましてや外で遊んだりなどできなくて困っています。みなさんは、下のお子さんを妊娠したとき、上のお子さんとどのようにしてすごしましたか?また、つわりはいつくらいまで続きましたか(上の子のときのつわりがいつ収まったか記憶がはっきりしません‥)?よろしくお願いします😭

コメント

ぐでたま

頼れる人がいなかったので横になって上の子はテレビやおもちゃで遊ばせてたりしました。

外にも行ける体調じゃなかったのでもうほんとヒキコモリで可哀想でしたが…

あゆちぃ

実家が近いので、体調不良の時は連れ出してもらいました。

やることがある時も、ですが。

今は保育園が見ててくれるので、預けてる時間にやることを済まそうとしてます☺

うーさま

こんばんは(><)
私もただいま2人目妊娠中です。悪阻は食べ吐き悪阻で、ピークは過ぎましたがまだ続いている感じがします。※現在5ヶ月です

上の子はまだ10ヶ月になる位ですが、動きが活発になってきた為、目が離せません😅
※悪阻ピーク時、なかなか横になったり出来ませんでした。

今もNHKいないいないばあを撮り貯めして、見せたり...😅

お子さんも歩き回ったり食事を用意したり大変だと思いますが休める時はゆっくりして下さいね😀

ひまわり

妊娠おめでとうございます♡︎
私も二人目妊娠してますが、立ちくらみや吐き気があっても全くゆったりできません…(´-ω-`)
外で遊ぶ時は範囲を狭めて近くで見守ったり、砂場にしたりあまり動かないもので遊ぶよう誘惑してます...
すぐどこか行きますが...Σ(・ω・;)

つわりは辛いけど支援センターとかに頑張って連れ出して疲れさせてます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

K&S☆mama

おめでとうございます💕
私も上が1歳半の元気すぎる男の子なので今も悪阻中ですが毎日しんどいです😅
ピークは多分過ぎたのかな??と言う感じで6〜9週くらいが酷かったですが実家にお世話になってました😓帰って来た今は昼間は家のオモチャや録画したのを見ててもらったり旦那が帰って来たらほぼ旦那に任せてます😅💦
日中は外連れてって欲しいアピールとかお出かけしたいんだろうなー…とは思いますが日にもよりますが、ピーク時はどこもいける状態じゃなかったので可哀想ですが我慢してもらってました( ; ; )
今は少し無理して外に出たり散歩したりはしています♪(´ε` )
寒くなりますし風邪も流行る時期とはなりますがお互い無理し過ぎず元気な赤ちゃん出産しましょうね💕