※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。内服薬に切り替わり、明日の内診結果次第で退院。内服量増やしたいけど限度は?増やしてもらえるか相談したい。

切迫早産で入院中です
今日から内服薬に切り替わりました
明日内診の結果が良かったら退院出来そうです。
今まで1日3回飲んでいて今回入院になってしまったので
退院してからは内服量を増やしたい気持ちです
また入院生活を送るメンタルはもう正直ないです
先生に言えば増やしてもらうことは可能ですか?
1日3回が限度ですか?😭
詳しく教えて欲しいです😢

コメント

deleted user

増やしてもらえますよ😌
でも私は副作用がつらかったので、
3回までしか飲んでなかったです!
言えば増やしてもらえると思います💗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    明日先生に言ってみます😭💓

    • 1月21日
ぽん

ウテメリンを飲んでましたが、外来で処方できるのは1日4錠までで、入院していたら6錠まで処方できると言われました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    増やしてもらって切迫早産の進行止めれましたか?

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん

    私は最初から4錠処方でした。
    22wから飲んで、32wから入院、33wで点滴でも留まらず総合病院に搬送で今は入院中です😅転院した病院はNICUも備えており、点滴は長々と続けない方針の病院なので、生まれそうなら早産で生むという感じです。

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    張りが抑えられれば子宮頸管は保たれるんですか?よくわかんなくて、。
    点滴辛いですよねほんとに😭

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん

    お腹が張ると子宮頸管が短くなるみたいです。だからお腹が張らないように点滴や内服で抑えるようです。
    点滴辛かったです😅NICUも嫌ですが、個人病院のままだと36週まで点滴の方針でした💦

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどです!😢
    内服薬の量増やしてもらえるか先生と相談してみます😢
    36週までだと結構長いですよね😭😭

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん

    私は内服の時は、午前中なんかは調子がいいので飲む感覚を長めにして、張りやすい夕方以降に間隔短めで飲むようにするなど調整してました😊

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!参考にさせてもらいます😭

    • 1月22日
deleted user

増やしてもらえると思います!
退院後1日6錠飲んでました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1日6回飲んで切迫早産の進行?止めれてましたか?😢

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃお腹張ってましたがなんとか正産期まで持ちましたよ!

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いいこと聞けました😭
    ありがとうございます😭💓

    • 1月21日
結乙

私は1日8錠飲んでたときありました。なので相談したみてください😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    8錠ですか!?
    沢山飲んでて切迫早産予防?できてましたか?😭

    • 1月22日
  • 結乙

    結乙

    体調や精神面辛いですよね😭
    二人目のとき私は点滴、マグセントとリトドリン2本を29週から一ヶ月半して35週くりいで退院しました。その時に一回二錠を4回飲んでました✌️
    38週で出産しました☺️

    • 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とりあえず5回1日に服用するみたいです!
    もう出戻り嫌なので何とか正産期まで持って欲しいです😭

    • 1月22日