※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

他の子が吐いた服が返された際、何も言われずに返されるか、一言あるかについて相談です。自分の子が吐いた時は話があるが、他の子の時はない。

保育園で他の子が吐いたものが服にかかった場合

服は何も言われずに返されますか?
それとも一言ありますか?

今日下洗いしてない服を返されたんですけど、よく見ないで洗濯機にポイしました。(感染の恐れがある時とかに洗わないで返される)
洗い終わったのを見てみると広範囲に色落ちがありました。

※自分の子が吐いた時はキチンとお話しがあるので自分の子は吐いてないと思います。

コメント

ままり

確かに感染症の恐れがあるものは洗いませんが、嘔吐物がかかったら必ず伝えます。

色落ちしたということは塩素系の消毒をかけたのではないかと思うのですが..
もしくは誰かの嘔吐物そのものではなく、処理中に使った消毒がかかったのかなぁ。

一言なかったことはありえませんね😅

• ママリリ

ママリリ

先生が何人もいるのですが、伝え忘れという事は考えづらいですか?
    色落ちではなくシミになってる感じでした。
    きっと、単純に食べ物がかかって時間が経ってしまったのですね。そうだと良いのですが💦

• 1月21日
  • ままり

ままり

嘔吐物がかかったのならばかなり大切な話なので忘れてるとすれば大問題かと💦

お子さん本人が盛大に汁物こぼした、とかですかね?それならわざわざ伝えません🙌

• 1月21日
  • ママリリ

ママリリ

そうですよね❗️
    今日フリーの先生もいたからいい忘れたのかなと思ったのですが、かなり大事なことなら、情報共有してますよね。

汁物でも溢したと思うようにします。わざわざ聞くのも気まずいので😅

• 1月21日