※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
サプリ・健康

12月下旬から喉の調子が良くなく、咳をすると血痰が出ていて耳鼻咽喉科…

不安な気持ちを聞いてください。

12月下旬から喉の調子が良くなく、咳をすると血痰が出ていて耳鼻咽喉科で診てもらい薬を飲みなんとか落ち着いていました。

1月に入ってから喉が腫れているような感覚があり、また受診をし鼻からカメラを入れ喉を見ましたが少し赤く炎症を起こしてるようだとのことで薬をもらいましたが飲み切っても良くならず...。

今日再度受診しまたカメラを見て奥の見えるところまで見てもらいましたが、以前より良くなってる様子。と言われました。

今喉からの風邪がコロナという可能性もありますよね?と相談しましたが、今検査が混み合っているため私の今の状態だとやる必要はない。抗原検査ならすぐでき、それならやれると言われたのでとりあえずお願いし陰性結果でした。

喉の赤みも無くなってきてるし、私が訴えている喉の腫れも見られない。なぜそう感じるのかわからない。とりあえず以前と同じ薬と今度は鎮痛薬を出しておくので何かあれば飲んでください。

と言われました。

今も喉が腫れているような感覚があり、唾を飲み込むと引っかかる感じがあります。熱はなし、喉の痛みもあるわけではない。扁桃腺が腫れているわけでもなさそうです。

抗原検査でも陰性と出ているので、コロナの心配はなく他の科で見てもらった方がいいのでしょうか。

それともどこか大きい病院でPCRをやってもらった方がいいのか...ただ近隣の内科もPCRは熱があっても断っているところが多いらしくどうしたもんかと...。

コメント