※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供の趣味に合わせるのは難しいですか?

お子さんの趣味にはどのぐらい合わせますか?

現在、3歳の女の子を育てています。
幼稚園の入園準備で色々買ったりしているのですが、趣味が合いません😂笑笑
上の娘の時はがっちり合っていたのですが、下の娘は可愛い物も好きだけど男の子が好きなようなデザインも好きです🥺💕

娘が好きなのは
◯アンパンマン
◯ミッキーマウス
◯けろっぴ
◯パウパトロール
◯ネコキャラ(キティーちゃんとか)
◯ジャスミン
です。

出来た母親じゃないので100%娘の選択した物にしてあげれず...
(アンパンマンのおしぼりとミッキーのループタオル、けろっぴのハンカチは100%娘の好きなのにしました)
男の子用の青い車が載っていたり、キャラクターのやつをさしてこれがいい‼️と言っているそばで「こっちが良いんじゃない?」と女の子っぽい娘の好きなキャラクターに誘導していたりして買ってしまいました😥💦

皆さんはどこまでお子さんの趣味のもので揃えますか?

コメント

くま

好きなもの買うのは良いけど消耗品にしてー(マスクやティッシュ)と思ってしまって

ぴよまま

男の子ですが可愛いもの(ピンク、プリンセス、いちご)が大好きです♡
小物(ループタオル、コップなど)は本人の好きなものを買ってあげてますがフリフリのリボンが付いた服などは却下しました😂

  • くま

    くま


    上の子のクラスでも可愛い物が好きでサンリオのクロミちゃんやキティーちゃんのマスクしてて可愛いなーって思います☺️💕

    私もハンカチやループタオルはけろっぴやミッキー、給食袋とかは娘の好きな柄で買いましたが...
    ハンカチやループタオル全部が全部好きな柄で揃えてあげることが出来なくて🥲💦
    (選択はしてなくても娘の好きなキャラクター)

    もう少し娘の意思を尊重して寛容になれるように頑張ります🥺✨

    • 1月21日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    サンリオのマスクつけてる男の子もいるんですね😳💕

    私も全部本人の希望通りにしてあげたいと思いつつ本人の欲しいものを定価で全て買うわけにもいかず…
    セールで安くなってるトーマスとかプラレールのグッズを持たせたりしてます🤣

    私も頑張ります🥺❤️

    • 1月21日
  • くま

    くま


    はい🥺💕
    可愛いなーって思ってるのできっと我が子が男の子の付けてても可愛いと思ってもらえるかな⁈と今思いました(^^)

    そうなんですよねー💦
    今日も色々買ってたら1万円は軽く越えていたのでびっくりしました😂笑笑
    セール品で好きそうなのあるとついついそれで済ませちゃったりしますよね☺️✨分かりますー‼️

    • 1月21日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    小さい頃なら何使ってても可愛いですよね🥺

    やっぱりお金かかりますよね😱💸
    男の子だしこういうの好きになるだろうと思ってセールで買ってたのにまさかの可愛い物が好きになるという…笑
    安くても先買いするのはやめようと思いました🤣

    • 1月21日
ママリ

息子が使うものなので、息子の好きなものを買ってあげてます😊

  • くま

    くま


    凄いです🥺
    もし仮にリュックやお弁当箱とか長く使って欲しい物をめちゃくちゃ可愛い女の子用だとしても買ってあげますか?💦💦

    幼稚園に入園してから周りが可愛いの使ってたらこれ嫌だ‼️ってなりそうだなーとか思ってしまって🥲

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    女の子用でも買ってあげると思います‼️
    うちは今ポケモン好きですが、お友達の男の子はプリンセス系が好きでグッズとか持ってます😊
    その代わり買う前に、『途中で嫌になっても新しいの買えないよ〜』と言います😊男の子用でも途中で別のが良かった〜ってなることもあると思うので、男の子用か女の子用かっていうのは気にしてないです😄

    • 1月21日
  • くま

    くま


    はじめてのママリさんみたいに寛容になりたいです🥺
    今時男の子用とか女の子用とかないよねーとか思いつつも、キャラクターは尊重しますがデザインとかはこっちが良くない?とか言ってしまいがちです😭😭😭

    幼稚園入園までは多少は母好みのも入れてーとか思ってしまって🥲

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちわかります‼️
    私も洋服はシンプルなのが好きで赤ちゃんの頃はそんなのばっかり着せてたのですが、自分で選べるようになってからはキャラ物の派手なのを欲しがるので買うようになりました😅
    お子さんが嫌でなければ上手に誘導するのは全然いいと思いますよ😄👍

    • 1月21日
  • くま

    くま


    うちも上の子が凄い派手なのが好きな時期ありました😂笑笑
    原色同士の服を組み合わせたり、ウサギ柄の服どうしにしたり、気付いたら全身ピンクだったり、、、笑笑

    嫌がるという訳ではなく、うわー🥺こんなのもあるのー⁈みたいな感じなので喜んではいるのですが(笑)
    それでしめしめと思ってる自分がいて嫌な母親だなー、と😥

    • 1月21日
まきそら

たまにこちらから誘導する事はありますが、基本的には本人が気に入ったものにしてます😊

ミニハンカチとかは、ディズニーやサンリオ系、ポケモン
と結構バラバラです😅

  • くま

    くま


    入園準備で男の子っぽいなーと思いつつも娘に選んでもらったものもあるのですが🥺
    全部が全部さぁ選んで‼️とは出来なくて...

    娘の好きなキャラクターだったりに誘導しちゃったりして🥲💦

    もう少し娘の意思を尊重して、寛容になれるように頑張りますー🥺✨

    • 1月21日
はじめてのママリ

息子の好きなものにしてます(^^)
でも、通園バッグとか手作り品はオーダーメイドでお願いしたので私の好みです😂
そこに息子が好きなワッペンとかつけようかなと思ってました!
子供が自分のだと認識できることが大切なので🥺

  • くま

    くま


    ありがとうございます☺️
    たしかにそうですね!
    私ももう少し娘の意思を尊重して寛容になれるように頑張ります!

    • 1月21日