※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
子育て・グッズ

おやつの代わりに授乳を考えていますが、夜ご飯の時間や量に影響が出るか悩んでいます。皆さんはどのように対応しているでしょうか?

生後10ヶ月、完母、3回食の午後の授乳について。

3回食になりしばらく経ち、1食200g程食べています。
最近、食後の授乳を無くし、夜間に起きた時だけ1回授乳しています。

12-13時ごろお昼を食べて
13-16時ごろお昼寝(2-3時間寝ます)
18-18時半には夜ご飯

それ以降、夜中に起きる授乳までは、お風呂上がりと寝る前にお茶を少し飲むくらいです。

お昼寝から起きてから、おやつをあげているんですが、まだ授乳の方が良いのでしょうか?
授乳するとお腹いっぱいで夜ご飯の時間遅くするか、減らすか、しなきゃいけないかな?と思って授乳していませんが、皆さんはどのように対応しているのか参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん🌈

3回食になったら、授乳はしませんでした😊
子どもも欲しがらなかったので、そのまま卒乳です✨

おっぱいやミルクを欲しがらなければあげなくても良いと思います☺️

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます!

うちも夜通し寝さえしてくれれば…😭
    とりあえず、日中は欲しがっている感じはないので、今まで通り過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月21日