※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が歩き始めてからカートやベビーカーに乗りたがらず、1人で色々な所へ行ってしまいます。同じ月齢の子供達が静かに乗っているのを見て羨ましく感じることも。他の方はどのように買い物しているでしょうか?

1歳4ヶ月の娘ですが1歳2ヶ月頃から歩き始めました ◡̈⃝♡歩き始めた頃から靴を履かせお散歩したりお買い物したりしていたせいかカートやベビーカーに乗るのを嫌がり買い物の時1人で歩いて色んな所へ行ってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
かと行って抱っこすると歩きたくて降りたがるし。。
同じ月齢の子供達を見ると静かにベビーカーに乗っていたりするのでいいなぁーと羨ましくなってしまいます。。活発で良い事ではあるのですが私が早く歩かせたせいなのかなとも思ってしまいます(;ω;)同じ様な方子供と2人でどのように買い物してますか〜?

コメント

ぴろた

わかります!うちも同じぐらいの月齢ですが、同じような感じですよ!
ショッピングモールに週末行きましたが、カートを嫌がる娘を歩かせた結果…娘を追いかけ回し、夫婦共々疲れ果て早々に退散しました…💦

なので、二人で買い物に行く時は抱っこ紐にして、ササッと短時間で済ませてしまいます!抱っこ紐嫌がる時は、抱っこ紐した上で好きなお菓子の袋を持たせといてって感じですね。

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

同じような方居て安心です( ੭•͈ω•͈)੭
    追いかけ回すの本当疲れますよね(;ω;)色んな商品持ち出したり、、本当大変です。。
    歩くようになってから抱っこ紐使ってなかったので久々に使ってみます☆

• 10月26日
ponta!

うちもカートとか、泣いて降ろせと怒ります!笑
歩かせて〜抱っこ!歩かせて〜抱っこ!の繰り返しで頑張ってます!たまにカートは5分くらいなら乗車オッケーの時があります!笑
以前よりスーパーの滞在時間はかなり短くなってます!笑

yu--mama◡̈

歩かせて〜抱っこ!の繰り返し本当同じです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾レジでもじっとしてなくて大変ですよね。。
    私も滞在時間短いので買い忘れとか結構あります!笑

• 10月26日
あおみどり

初めまして❋
今1歳1ヶ月の双子を育てています👯

うちも歩き始めが早く11ヶ月頃から抱っこやベビーカーを嫌がり買い物行ってはフラフラしています😂
意外とお店のカートに座ってくれることもあるので1人は手を繋いで、1人はカートに乗せて目的のものをささっと買って帰っていますよ😚

最近よくやっているのは買い物の前に公園やお店の前で少し遊ばせたり歩かせて疲れさせてからベビーカーで行くようにしていますよ😚❤️

yu--mama◡̈

1人でも大変なのに双子ちゃんと買い物してるなんて本当尊敬します\(◡̈)/!!
    買い物前に疲れさせる作戦良さそうですね☆やってみます❁*·⑅

• 10月26日
おいなり

うちも歩くの大好きで、ベビーカーなんて5回の内1回乗れば良い方です(笑)
諦めて気が済むまで歩かせちゃってます!

重たいので抱っこする気も起きず…💦
ただ道路など歩く時は必ず手を繋ぐか、1メートル以内にピッタリくっついて軌道修正などしながら一緒に移動してます!

買い物中は、、、うちは比較的後を付いてくる事が多いです。
子供用のお手伝いカゴをもたせて、軽い物を入れてあげれば満足して付いてくる時期もありましたよ〜!

yu--mama◡̈

諦めて歩かせちゃう気持ち一緒です( ^ω^ )笑
    ただうちの子は色んな人の所へ行ったり商品運んできたりします(゚ω゚)笑
    唯一私と一緒にカートを押してると静かにしてますが!本人絶対前見えてないと思います!笑

• 10月26日
ママ

うちの子もそのくらいにはスーパーの子供用のカートを押して歩いたり、店内をトコトコ走り回っていました。

他のお客様の迷惑にならない様に子供の後をついて回り、
危ない事やダメな事をしそうになった時に毎回教えていたら、
現在1歳9ヶ月になりますが少々目を離しても大丈夫になりました。

(ママが居なくてもへっちゃらなので、誰かに着いていかないか心配で声がけして何処にいるのか把握する様にはしています)

yu--mama◡̈

子供用カート可愛いですよね〜( ^ω^ )まだやらせた事ないですがもう少し大きくなったらやらせてみたいと思ってました☆
    家意外だとママ以外にいっぱい魅力的な物があるから心配になってしまいますよね。。

• 10月26日
mamami

うちの子は10ヶ月で歩き始め、
最初は歩くの楽しいから一人でいろいろ行きたいんだなーと思ってたりしたんですが…
いまだにどこでも歩き回りたい子です。

外でミッキーの三輪車に乗るようになってから、乗り物=楽しいという感覚も覚えてきたはずなのに…

短時間しかもたないので
必要なものだけ買ってあわてて帰ることが多いです。
眠いときや疲れているときに連れて行くと、歩きたがらずずっと乗っているので、お腹いっぱいにして眠くなってから行きます(笑)

yu--mama◡̈

早くから歩いていたんですね〜( ^ω^ )
    自由に歩けるから楽しいのは分かるのですが
    やっぱりみなさん買い物はゆっくりできないんですね!一緒で安心しました☆笑
    今度疲れさせてから買い物行ってみようと思います☆

• 10月26日