※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保健所に連絡して検査を受けるか、自分で検査を受けに行くべきですか?

子供が陽性になった方教えてください。
数日前保育園で関係者の陽性出たと連絡あり昨日子供だけ検査して陽性の診断を今日もらいました。
でも私もたぶん一緒に寝てるしコロナになってると思うのですが親の検査は保健所から連絡がくるもんなんですか?それか、自分で電話して検査を受けに行って方がいいのでしょうか?

コメント

同居家族で出たときは保健所から連絡きて保健所に検査しに行きました!!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

デルタ株の流行時、従業員が濃厚接触者にあたるのに連絡来ず、自ら電話して検査してもらってました。
家族だと来るんでしょうか…保健所もパンク寸前ですよね…今日明日連絡なかったら電話していいと思います‼️

• ゆう

ゆう

待ってると遅いですよね🥺明日自分で電話してみます!ありがとうございます

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

保健所の対応待ってると遅いので子どもが検査するとき一緒にしました!
今爆発的に増えていて保健所の方も大変だと思うので😓

• ゆう

ゆう

そうですよね💦
    明日コールセンターに電話してみます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンター本当に繋がらないですよ😭💦

• 1月21日
ママリ

息子がコロナになった時は、保健所から後日何日の何時にどこで受けてくださいと指示がありました。
息子が陽性と発覚して6日後に電話が来て8日後に検査しました。

• ゆう

ゆう

そうなんですね🥺結構遅いんですね💦
    検査したところから待機は10日でしたか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

息子が陽性解除から10日間自宅待機なので20日自宅待機です。

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね🥺なかなかきついですね🥺

• 1月22日