※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

保育園慣れや預け時間について質問です。9時間半預けるのは長いか心配。元気な子でも大人しくなることがある。普通に慣れるのか不安です。

フルタイムで働き保育園にお子様を預けてらっしゃる方におききしたいのですが、どのくらいで保育園慣れましたか?また、復帰1年目の時は1日何時間預けてらっしゃいましたか?
慣らし保育期間に風邪を引いてしまいあまり預けることができず、来月から9時間半預けます。すごく元気な子なのですが保育園から帰ってくると大人しーくしてます。(1時間程かまってあげると元に戻るのですが・・)
9時間半預けるのは長いのかなぁ、みんな普通に慣れていくのかなぁと心配で質問させて頂きました。

コメント

おーみー♡

同じく9時間半預けてます、、、
やっぱり可哀想ですかね〜〜
仕事が朝8時30分から1730分までなので
朝は7時50分までに預けて帰りは
18時前まで預けてます(>_<)
フリリタイムじゃなきゃ家計が苦しいです、、、

• chipi.o.chipi

そうなんですね・・もう園生活は慣れましたか?うちは毎回泣いて嫌がってて・・園でもだっこをせがんでるみたいです。なかなか慣れない・・

• 10月26日
  • おーみー♡

おーみー♡

全然慣れませんよ!
    うちの子お昼寝しないみたいで
    先生たち困ってるみたいです(T ^ T)
    最近は風邪ばっかりひいて
    仕事も休んだりしてたいへんです(>_<)

• 10月27日
YKmama♥

私も9時間半預けてます☆

うちの娘は普通に慣れましたけどね(*´ω`*)

最近はクラスの子の名前を言いながら家で何か話してくれてますよ!(まだハッキリとは伝わりませんがw)

私は別に長いとは思わないです!

慣らし保育の期間は2時間~始まりましたが平気でしたよ✩°。⋆

娘の性格なのかもしれませんが、先生やお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったりして楽しんでるみたいです♡

もちろん私が休みの日や帰ってからは相手してます٩(*´꒳`*)۶

何か慣れた心当たりがあれば教えて欲しいです。あ、因みに断乳は済みましたか?うちはまだなのでそれで人肌恋しくて園中にも泣くのかなぁと。。。

• 10月26日
  • YKmama♥

YKmama♥

元から私以外の人に慣れさせてました!
    色んな人に抱っこしてもらって。
    ママじゃなきゃ駄目、な娘になってほしくなくて(´×ω×`)

9ヶ月で自然に卒乳してます☆

うちの娘はそのお陰かあっさり保育園には慣れました(´∀`)(笑)

• 10月26日
まなみママ

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私は仕事が忙しい時期は12時間預けてしまいます(´×ω×`)
お迎えに行くと園児はうちの子一人…(>へ<。)
毎回申し訳ないと思って日々を過してます。

お母様の心中お察しします。日々、お疲れ様です。お子様はもう園生活は慣れましたか?送り迎えは泣きませんか?

• 10月26日
  • まなみママ

まなみママ

ありがとうございます(>へ<。)
    何だか励みになります(><)
    園生活はもう1年半になるので慣れました。送り迎えも泣きません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    でも最近は自分よりも下の子が居るからそれにつられて、行きたくない!とか言ったりはします。( ̄∀ ̄;)

• 10月26日