※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

食材キットを利用した方の食費の変化について相談したいです。母が食材の管理が難しくなり、宅配サービスを検討中です。効率的で無駄がないか悩んでいます。実家の大人3人で、食費の目安を知りたいです。

ヨシケイやコープなどの食材キット(宅配してくれるやつ)に変えたらむしろ食費浮いたよって言う方いらっしゃいますか?

現在、私は実家で同居中ですが近々出ることが決まりました
母は2年前に目の病気で車に乗れなくなり、私と一緒に買い物等行っていました
ですがそれが出来なくなるため宅配サービスを検討中です

他の兄弟たちは結構高いんじゃない?💦と言いますが母は食材を使うのが下手くそ&若干のボケも始まっているため賞味期限の管理などが出来ずによく腐らせたり、冷凍してもそのままずっと忘れている事も多々あります

それならもはや食材キットの方が効率も上がる、無駄使いせずに済むんじゃないかな?と思ってます

両親と弟の大人3人です
実際頼まれている方、食費どんな感じですか?
参考に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

頼んでます。
食費が浮くとまではいいませんが、やはりロスが減りました。
無駄な買い物が減り、本当に必要な物だけにお金をかけるようになったイメージです。
支出としてはする前とトントンくらいですかね。
でも栄養バランスも考えられているし、献立を考える負担も減るし、ロスも減るし、頼んで正解でした。

やはり頼むとなると高いですけど、、、普段の生活がどうだったかによりますかね😅
我が家の場合、スーパーに買い物に行く回数も減りましたし、食材を無駄にすることもないです✨
食材の無駄が多かったり、スーパーに買い物に行くと余計なもの買ってしまうことが多いなら、安くはならなくても±0くらいにはなりそうな気もしますが、、、。
我が家は週4日で外食やテイクアウトも多いので食費はそれなりにしますが、ヨシケイ始めてからスーパーに行く回数も買うものも減ったので、、、。毎日献立考える手間も減るし、我が家としては助かってます✨

ママリ

出産直後だけ
ミールキットなど利用しましたが、常用するならコスパはめちゃくちゃ悪いです…

食費が浮くは私的にはあり得ないです。トントンになるって人は外食とかが多かった人かと…

無駄に買いすぎて余らせ腐らせる事が多々あるとか、作りすぎていつも多すぎるなどが食費の3分の1占めてるとかだと食費は浮くと思います!

そうでなければトントンか割高ですかね🤔

けど、メニュー考えたり食材管理の手間も省けるので、それらを考えると手間賃としては妥当額かなって思いますし、メニューもタレなど付いてたりして作り方が楽なのが多いので、たまにヨシケイ利用してました🙂
今は辞めてますが😳💦

はじめてのママリ🔰

一時的に利用してました。実母が同居で平日は母が夕飯を作ってくれるので。
ロスは減りますが、量も少ないし、以外と似通ったメニューになるので、割高だなぁって思い辞めました。うちは4人でヨシケイのプチママというもので週5で約1万円でした。

ちゃちゃ

パルシステム使ってます。
コスパ悪いです😅
食費上がりますし、パルシステムは大人3人のおかずにしては少ないです。

オイシックスはもっと高いですし。

でも、切ったり、準備したり、献立考えたりっていう労力考えたらトントンかなーと思います。