※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

春に赤ちゃんが産まれます。寝る場所について質問です。今8.5畳の洋室、…

春に赤ちゃんが産まれます。
寝る場所について質問です。
今8.5畳の洋室、間取り1kでふたりで暮らしていて、折り畳めない薄いマットレスの上にシングルの敷布団で寝てるんですが
フローリングなので下に敷いてたマットレスにカビが生えてしまいました💦

冬なので干せないし、薄いマットレスが畳めなくてめんどくさいし、寒いし切迫気味でずっと寝てたのもあって万年床でした😂
夏は上にタオルケットだけなので手軽に干したり出来てたのですが、、

そこですのこベッドを買おうと思うのですが、なんせ部屋が狭い、、
ダブルで赤ちゃんと3人で寝たいのですが狭いからすのこのセミダブルベッド+折りたためるマットレス(大人サイズのを赤ちゃん用に)を購入し、昼間はマットレスを折り畳もうと思うのですが
どう思いますか??

何かよい案ありませんでしょうか😢
あまりお金は出せません💦
ちなみに旦那はベッド邪魔だからいらないって言ってます笑
ダブルの折りたためるすのこベッドも結構お値段しますし困ってます、、

コメント

はるのゆり

ごめんなさい、そもそも1Kで契約上赤ちゃん大丈夫なんでしょうか?
いつまでそこで住む予定ですか?
半年ぐらいしたら寝返りしだしてゴロゴロ動くし、ベッドに寝かしておくわけにもいかないし、畳めるすのこベッドと同じ空間でとなるともし倒れてきたら大変なので私なら布団にしておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約確認したところ大丈夫でした!
    産前に引っ越すことも無理したら可能なのですが、、
    産後落ち着いたらかなぁと思ってます。

寝返りしだしたらベッドはマズイですよね…
    畳めるやつもたしかに干せるし多少広くはなりますが危険ですね(><)やめることにします💦

高さ調節可能なもので赤ちゃん産まれたらフラットにできるすのこを買おうかと思います。
    ありがとうございました!

• 1月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

赤ちゃん産まれてからだったら引っ越し大変ですし、切迫で行動の制限されてないとかなら私なら産まれる前に引っ越しちゃいます。

一緒に住むのは契約上いけたとしても、正直1Kは単身者が多いですし、そういったお部屋は壁が薄かったりするところが多く、赤ちゃんの泣き声での苦情や、苦情言ってこなくても壁とか天井とかドンドンされたりしたらストレスですし、常に泣き声大丈夫かなと気にしてストレスしかないので…。

ちなみにすのこもちゃんと干したり換気しないとすのこにカビが生えますからね~!気を付けてください!

• 1月22日
ママリ

質問とずれてしまいますが…

産前に引っ越すのも無理すれば可能とのことなので、無理して引っ越した方がいいと思いますよ😭!
産後なんてしばらく落ち着かないですし、1kで子育てなんて想像しただけで窮屈でストレスやばそうです。

夜中ずっとギャン泣きしても夫婦ともに逃げ場がないのは辛いですよ…

いちご大福

うちは大人は布団に折りたためるすのこひいてますよ!
シングル2枚+ベビー布団です!
狭いならベッドだと余計狭くなると思いますし、赤ちゃん危ないです💦
大人用の布団だと柔らかいので赤ちゃんは窒息心配です🥲
ベビー布団の敷布団は硬めに作られてます👶🏻

• いちご大福

いちご大福

こういうの使ってます!

• 1月22日