※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
産婦人科・小児科

妊婦で3回目のワクチン接種は6月で出産予定で不安。子供のお世話もあるため、接種を先延ばしに検討中。

妊婦で3回目のワクチン受ける方いらっしゃいますか?
または妊婦で2人目出産前後に2回目を接種した方はいらっしゃるのでしょうか…?

私は去年の10月に2回目のワクチンを接種しました。
3回目が原則8ヶ月以上と聞いたのですが、ちょうど8ヶ月だと6月です。6月は出産予定日であり、臨月にワクチンを打って副反応でも出たら…と思うと接種が怖いです。

上の子も居ますし、産後1、2ヶ月で熱を出しながら上の子と下の子のお世話は相当キツイと思います。
2回目の時は39.5℃以上の熱が出てふらっふらでしたが、38℃台まで下がったタイミングでギャン泣きの娘を抱っこして寝かしつけしたりしていました。
夫は単身赴任中で帰ってきても日曜のみなので頼れません。
3回目先延ばしにするか検討しています…

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に打って、次5月かなーと思ってますが、臨月で打って子どもの世話と臨月か臨月間近でやってけるか不安なのでとりあえず妊娠中は打たないかもです。
実家が近いので頼ることは全然できるんですけど💦
第6波はきっと5月には落ち着いてくれると願い、7波が来ないことを願うのみです、、、。

• むーたん

むーたん

私と同じような方…!
    臨月に打ってもし陣痛も始まったら大変ですもんね🥲
    陣痛が来ないとは言い切れないし🥲
    早く落ち着いて、次の波が来ないことを祈ってます😔

• 1月22日
はる

本日打ちました😂❗️
二回は凄い熱でてダルすぎましたが、、
赤ちゃん育てながら熱でたら母乳とかだったら辛いなーとおもい打ちました!1人でも子供が少ないうちに!!とゆう感じです😂❗️

• むーたん

むーたん

確かに子ども少ないうちの方が被害が少ないですよね…!
    私も臨月前に打てるなら打つ方向でも良いのかなって思ったりしました😮‍💨
    まーなさんが、今回少しでも熱が出ない事を祈ってます😭

• 1月22日
はじめてのママ🔰

やmらるは

柔さゆらららららららら

、!。!

!わ!。ににまんわやや」へへりりはひかさ