※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産科で態度の悪い看護師にイライラ。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

産前、産後、入院中などに態度の悪い看護師さんや助産師さんを担当から外して貰った経験がある方いらっしゃいますか…?

現在数年ぶりに産科に通っています。2人目を出産した時とは違いかなりイライラした雰囲気を出す若い看護師さんが1人増えていて健診の度に気が滅入っています。患者さんを呼ぶ声も毎回ドスの効いた声で呼び、見下したような口調なのも気になるので健診の度にその看護師さんが居ないかビクビクしてしまいます🥲

病院自体は気に入っているので変えるつもりはないのですが、もし入院中や陣痛中の担当になったらどうしようと思ってしまいます。いざ出産となると優しくなるのかもしれませんが…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか…?またその時何か行動を起こされましたか?よろしくお願いします。

コメント

てんまま

感じ悪い人いますよね😂私も看護師ですが、職場に嫌な人いましたよー…。
出産した産院も、外れ(言い方悪くてすみません)の方が二人くらいいました…なんとか分娩担当は別の方が当たり良かったです🤣
入院中は何度か苦手な人になりましたね😭

いざ出産や入院になるとシフトや部屋割などあるので、外して貰うのは難しいと思います…。神頼みしかないかと😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり外れの方はいらっしゃいますよね…。てんままさんの分娩担当の方は良い人に当たって良かったですね✨
    シフトや部屋割などの都合で外して貰うのは難しいですか…🥲看護師さんの意見が聞けて良かったです😊ありがとうございました!

• 1月21日

入院中、一人だけ嫌な感じの助産師さんいました😓
やたら言い方きついなぁーって。
でも他愛無い話ししてみたら案外普通で、"この人はきつい喋り方をされる人、悪意はない"って自分を納得させたので特に行動は起こして無いです💭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    意外と喋ってみると普通の方っていらっしゃいますよね!そのパターンだと思ってもし入院中に当たってもおどおどしないようにします🥲ため息混じりで話す感じは好きじゃないけど私も気にしないように頑張ります😭

• 1月21日