※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
子育て・グッズ

コップのみはいつ頃から出来るようになりましたか?コップで飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

コップのみはいつ頃から出来るようになりましたか?
蓋つきマグを買って何度かためしましたが、コップのほうが気になって向きを変えて噛んだりしててこぼれてしまうし、飲んでるとこををみせても効果なしです。哺乳瓶じゃないとミルクや牛乳を飲んでくれないのでコップで飲ませられるようにと思うんですが。。

コメント

5ヶ月から補助つきですが飲んでますよ♪

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!そうなんですねぇ😮

• 10月26日
na❁

うちはストローから始めちゃったので、最近1人でコップ持って飲めるようになりました( ˙˘˙ )

蓋付きマグなどは試さず…家にあるコップでスタートし、どうやら取っ手ナシのほうが両手で包みやすいようなので、そういうコップであげています。

最初は私がコップを持って口に当て、本人が口をすぼめて上唇もコップに着いたら傾けて飲ませるようにしましたよ〜!

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます! そうなんですねぇ😮 色々試してみるけど、遊び道具みたいになってしまって、手伝うのは嫌がるのでなかなかです^^;

• 10月27日
たまちゃん

うちは5ヶ月からストローでやってますが
10ヶ月に

• たまちゃん

たまちゃん

途中で送ってしまいました!

10ヶ月になったころから
    コップで飲みたがったのでチャレンジ中で
    少しずつ自分で飲めるようになりました!

• 10月26日
  • ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!
    そうなんですねぇ😮 コップで飲む様子は気になって じっとみてたり私のコップを奪いとってはいくのですが^^;

• 10月27日
ママリ

今まではサポートしていましたが持ちたがるので持たせたら一人で飲めていました。
遊んでこぼすこともありますが出来るだけ自分でやらせるようにしています。

• ママリ

ママリ

ストローの方が簡単だと思うのですがストローもダメでしたか?
    ストローマグは7ヶ月頃には自分で持って飲めていたと思います。

• 10月26日
  • ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!
    ストローは飲めますが、コップはまだ出来ないです。
    牛乳もミルクも哺乳瓶に入ってたら飲むけど、ストローマグに入れたら飲まないしコップはまずぶちまけられます^^;

• 10月27日