※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お出かけ

コロナに対しての愚痴になります🙇‍♂️2月に半年前から計画してた旅行に行…

コロナに対しての愚痴になります🙇‍♂️

2月に半年前から計画してた旅行に行く予定でした。
年明けから感染者が増えてきて、断念しようと思っています😭😭

私は子供ができる前までは、3ヶ月に1回旦那さんと旅行に行っていました。妊娠期間に入って子供が産まれてからは我慢をずっとして来て、ようやく1歳にもなったし、部屋食で部屋に露天風呂があって、子供に負担にならない距離でって色々考えながら楽しみにしていました。

旅行以外でも、人が多い所は極力我慢して人がいない時間帯で行動して、人に凄く興味がある娘なのに家族やほんとに仲のいい友達以外にはほとんど合わず、それが原因かわからないですが、あんなに興味があったのに今は人見知りで誰でも泣くようになりました😭😭

2年間こんなに我慢して楽しみにしていたのに、ホントにコロナが憎くて仕方ないです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
感染者が多い時期にライブとか頻繁に遊びに行ってる友達を見ると、何をしてるんだろうって怒りが湧いてきます😡😡
羨ましとかではなく、何を考えてるんやろって気持ちです🤣🤣🤣

また、時期を考えて旅行計画を練ろうと思います😫

コメント

ママリ🔰

わたしも複雑です。
コロナになって結婚式キャンセル、新婚旅行もなし。当然普通の旅行にも行けず。

今は子どもも小さいので全然いいのですが、コロナなのに何も気にせず好きなことし放題の人もいますよね。
自分の県が緊急事態宣言なのに県外に遊びに行くって…ちょちょちょ嘘でしょ、すごいなあ。と。
(あのときに東京から沖縄に行ってました)

みょん

わかります。

2020.4に予定していた新婚旅行がコロナでパーになりました。その後も県外には出ずひたすら地元のスーパーで買い物するくらい、ちょっと感染者少ない時期(0が続いていた時)に県内で遠出したくらいで旅行なんでさっぱり行けていません。コロナ前は旅行まではいかずとも月1で隣県に買い物に行ったり遊びに行ったりしてました。

それなのにライブに行っただの、ディズニーだのUSJだの行ってる人の気がしれません。自粛ムードはもう終わり、いつコロナになっても仕方ないでしょって感じの人達を見てるとムカつきます。

楽しみにしてた家族旅行をキャンセルしたはじめてのママリさんはとっても偉いと思います!!
コロナがおさまった時には、とってもとっても楽しい家族旅行ができますように💓!!
確かにコロナ増えてきてホントに市中感染してるだろうから普通に買い物行っただけで感染するかもしれないけど、普通の生活してて感染するのと、遊びに行って感染するのじゃ全然違う気がしますよね...。

それぞれの価値観だから、私が勝手に我慢してるだけだろと言われたらそうなんですけど😭