※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
その他の疑問

知り合いのママさんに娘が使わなかった赤ちゃん用品をあげる予定です。…

知り合いのママさんに娘が使わなかった赤ちゃん用品をあげる予定です。
別に高い物でもないし気を遣わせたくないのでお礼はいらないのですが何て言って渡すのが良いですか?
そのまま普通に「お返しはいらないです」と言って渡しても大丈夫ですか?

コメント

お返しはいらないです、とわざわざ言うと、催促してるみたいなので、「もらってくれて助かる〜!」と言うくらいしかできないかな??

なんと言ってもお返ししてくる人はしてくると思います!

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

「お礼とか本当に要らないから〜」みたいな感じでも催促してると感じますか?
    難しい🥲

• 1月21日

退会ユーザー

私なら、お礼を考えてなくても「お礼ほんといらないから〜!」て言われたら「あ!お礼、、、考えてなかった!何かしなきゃ!」ってなっちゃいます💦

• 1月22日
  • まぁーもん💖

まぁーもん💖

どんな言い方でもお礼と言うワードを出すと逆に気にしちゃうんですね💦
    お礼の事は言わず当たり障りない事を言って渡そうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月22日