※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

明日から生産期の初マタです。先生から頭が大きいと言われました。頭大きめのママさん達、お産は大変でしたか?

いつもお世話になっております✩︎⡱
明日から生産期の初マタです!
昨日の健診で推定体重2535グラム、先生からも順調ですねと言っていただけたのですが、頭がちょっと大きいですねと言われました(゚-゚;)
気にするほどの大きさではないみたいなんですが、お産の時にちょっと大変かも…との事でした。
エコーで頭が大きめと言われていたママさん達、実際に産まれたお子さんは本当に頭大きめでしたか?
また、お産の時はやはり大変でしたか?

コメント

いつも頭だけ2〜3週大きいと言われていました!

産んでみてもやはりエコー通り頭の大きい子です(^_^;)

出産の際は最後がつかえて出てこなかったので吸引はしてもらいましたが、比較的安産でしたよ✨

• めめめ

めめめ

私も2〜3週大きいといつも言われてます!
    やっぱりエコーの通りなんですね(^-^)
    私も安産を願って頑張りたいと思います💦
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月26日
ぱん

大きめでした〜!
お産の時は…頭の大きさで大変とかは無かったです!!
初産で比べようが無くて…(笑)

• めめめ

めめめ

確かに初産だと全てが大変に思えますよね…笑
    私も初産なのでなにもかも大変なイメージです(゚-゚;)

• 10月26日

大きめでした!
会陰切開2箇所されました(>_<)

• めめめ

めめめ

切開って2箇所されることあるんですね💦
    私も切開されそうな予感です…
    でも頑張ります!

• 10月26日
ペペト

私も後期からずっと頭大きめって言われていて、38wのエコーでは推定9.9㎝でした。
予定日ぴったりに産まれましたが、体も3312gあり、頭は34㎝でした。
妊娠前が160㎝38㎏だったので、下から産めるか心配でしたが、骨盤は身長に比例するから細くても大丈夫!って言われて産めました🙌分娩台あがって三時間くらいの安産でしたよ!
会陰切開斜めにしましたが、更に裂けて、3重に縫われました。産後の💩は二度目の出産くらいの思いでした😫退院の時に医療費明細書みたら、肛門括約筋の断裂って書かれてました😨
でも大丈夫!絶対産まれます!!

• めめめ

めめめ

三時間は安産ですね✧︎*。
    やっぱり切っても裂けることがあるんですね💦
    産後の💩…想像するだけで痛そうです( •́⍛︎•̀ )
    私も安産になるように願って頑張ります✩︎⡱

• 10月26日
  • ペペト

ペペト

私は一回の陣痛の波で息継ぎ入れて2回いきむ感じだったので、このいきみあと何回やったら出てくるのーーー😭ってなりましたが、頭見えてるよ!あと2、3回で出るよ!って言われてから急に陣痛が貴重に思えて、これを逃すまいと、声漏らさずに思いっきり長く長ーーーーく息んだら、頭ハマって、もう一回で、ぼんっ!って出て来ました。あとはもう一度ふん😠💨っと息んで肩ドゥルンです。
    しっかり呼吸することと、いきむときは声漏らすと、力抜けちゃうので、漏らさず全ての力を込める事です!頑張ってください!

• 10月26日