※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の10キロの子供がいて、抱っこ紐やヒップシートを使って外出していますが、腰に負担を感じています。他の方法を知りたいですか?

一歳半で10キロの子供がいます。
外出時、ベビーカーに乗せますが、すぐに抱っこしてと
行ってきます。
抱っこ紐を常に装着してますがそろそろ邪魔くさくなってきて、ヒップシートを購入しましたが、腰に常につけておくの発泡スチロールがはいっており、大きくて集金の人みたいなので、何かいい方法はありませんか?
皆さん何も使わずに抱っこしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時にベビーアムールの畳めるヒップシート買ったので、それは活躍しましたが今はグスケット持っててそちらがメインです😊(まだ普通の抱っこ紐も使うけど)
グスケットならそのままつけてても違和感ないし、畳んでしまっても軽いので🙆‍♀️

あんず

1歳になった頃から歩くことにハマってしまった様でその頃から全く乗りません🥲
生まれた頃からエルゴ使ってたので外出時使っていましたが興味があるものを見つけると乗り出して来るので卒業しました。
仰る通りヒップシートって集金の人みたいだなーと思って購入を見送り続けています(笑)

結局何も使わず抱っこしてー疲れたら歩いてもらってーどこにも行って欲しくない時は抱っこしてーの繰り返しです😅
あまり参考になることが言えなくてすいません💦

はじめてのママリ🔰

グスケット使ってますよ。

はじめてのママリ

一歳半くらいからはもう抱っこ紐使ってないですねー😅
歩くの好きだったし自転車に乗せてました!
あと、私がお腹大きくなってたので抱っこって言わなくなってました!