※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

1人目は帝王切開、2人目は経膣分娩を考えています。不安とドキドキがありますが、お腹の痛みを避けたいと思っています。

1人目、帝王切開。2人目経膣分娩され方いらっしゃいますか?
問題なく産めましたか?
やはり、経産婦とはいえ、1人目は計画帝王切開だったので、陣痛を味わったこともありません。正直かなりドキドキと不安です。
でも、お腹切った後の痛みがどうしても嫌で、今回は経膣にトライしようと考えています。😼

コメント

はるる

はい🙋‍♀️
VBACしました😊💓

  • リリ

    リリ

    1人目と2人目の期間はどのくらい開いてましたか?
    分娩中は問題なくスムーズにお産は進みましたか?

    • 1月21日
  • はるる

    はるる

    年子です😊
    1歳7ヶ月差になります⭐️
    何も問題なかったです!
    経膣で産めてよかったなぁと思いました😆

    • 1月21日
  • リリ

    リリ

    ありがとうございます😊
    私も頑張ります!!

    • 1月21日
  • はるる

    はるる

    私も1人目逆子で予定帝王切開で2人目は経膣ででした!
    予定日1日前に産まれて陣痛かな?って気づいてから6時間弱でした🙆‍♀️
    色々リスクはあると思いますが、何かあっても大きな病院ならすぐ対応してくれます!頑張ってください♡

    • 1月21日
  • リリ

    リリ

    初めての経膣分娩でもそんなに早く産まれてくることもあるんですね✨ 
    私も、スルッと産まれるといいですが、がんばります😼
    ありがとうございます💓

    • 1月21日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開で2人目は計画無痛で出産しました☺️

  • リリ

    リリ

    計画無痛と言うのは、予定日に促進剤使って、無痛分娩という事でしょうか?

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    予定日ではなく、37wに促進剤使用して無痛分娩しました🙆🏻‍♀️

    • 1月21日
  • リリ

    リリ

    そうなんですね。私も経膣分娩にするなら、無痛分娩希望です。
    頑張ります✨✨

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私がいってた病院、トーラックの場合は無痛しか選択肢なかったです😂

    頑張ってください😊💓

    • 1月21日
  • リリ

    リリ

    そうなんですね!
    それは、理由があるんでしょうか?

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そのままだとリスク高いから痛みとるって言われました!
    それと、何かあった時にすぐ緊急帝王切開に切り替えられるからってことみたいです😌

    • 1月21日
  • リリ

    リリ

    なるほど!そういう理由があるんですね!!それなら、私も確実に無痛希望します🙋🏻‍♀️

    • 1月21日