※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の男の子が手を出してしまう悩み。言葉が少なくコミュニケーションが難しい。幼稚園不安。親として自信なく、子供の将来を心配。

2歳8ヶ月の男の子です。お友達と遊んでいて手を出してしまいます。
テンションが上がって楽しくなったり、嫌だったりすると手がでてしまうことがあります😭

まだ言葉が少なくて、コミュニケーションがとれないからこれからだよとお友達のお母さんや児童館の先生はフォローしてくれますが申し訳なくて💦

4月から幼稚園に通うことが決まってますが、なんだか不安になってしまいます。
いろんなことを学ぶところが幼稚園なのだとは思いますが心配です💦

言葉が少ないことが心配で療育にも通ってます。
先生は発達障害というよりかは言葉が遅いだけで言葉の爆発しかかってるから心配ないと思いますよっと言っていただけてはいるのでこどもを信じたいと思っていますが、
人とのコミュニケーションの取り方はやっぱり集団生活じゃないと身につかないかなぁと思ってはいるものの、
誰かに迷惑かけてしまったら…とも考えてしまいます😭

悪いことは悪いと、叱って泣かせてしまったり
子育てって楽しいばかりじゃないなぁ
私って親としてどうなんだろう
この子にとってはいい親じゃないんじゃないかと悩んでしまいます

コメント

はる🌸

うちの子も話すの遅くて
すぐ手が出る子でした😱

でもなんとか幼稚園行けてます!
話もこの1年で劇的に変わりました🥺✨

• me

me

わぁ!そうなんですね!
    劇的に…息子もそうだといいんですが😭

• 1月21日
  • はる🌸

はる🌸

叩いたりして電話掛かってきたりもしましたが😂
    先生もしっかり対応してくれて
    叩いちゃダメってようやく分かってくれるようになりました!✨
    まだ2歳なのでその頃もう本当
    お友達と遊ぶのヒヤヒヤでした🥶💦

• 1月21日
  • me

me

きっと我が家も似たようなことが起こる気がします😅
    先生ってすごいですね💦

• 1月21日