※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたん
妊娠・出産

立って歩くとお腹が突っ張り、前かがみになって歩いてしまいます。これは28週8ヶ月のお腹の張りの症状ですかね。

お腹の張りについて。

現在28週8ヶ月です。
寝ている時は特に気にならないんですが、立って歩くとお腹が突っ張る感じがします。まっすぐ歩くと苦しいから前かがみになって歩いてしまいます。これもお腹の張りなんですかね😲

コメント

Rie

お腹の張りだと思います🥲

• れたん

れたん

ありがとうございますす
    カチコチになるくらいのはハッキリわかるけど、パッツンパッツンくらいだとよく分からなくて…😭😭

• 1月21日
ひー

お腹触ってみて硬かったら張ってると思います!
私も1人目の時結構張ってたんですけど、8ヶ月検診行った時には子宮頸管20ミリで切迫早産だったので
張った時は座ったり横になったりした方がいいです🥺

• れたん

れたん

ありがとうございます🥺🥺切迫早産大変でしたね。。ちなみになんですが、今は初期からの悪阻でほぼ寝たきりなんですが、家の中あるくだけでこの現象がおきます。妊娠中期から後期って歩くと必ずパンパンになるんでしょうか🥺🥺

• 1月21日
  • ひー

ひー

その後2ヶ月入院になりました😅
    そうだったんですね、、😭
    つわりしんどいですよね。 。
    人それぞれだとは思うんですけど、私は立ち上がるだけでも、トイレしてても、家の中歩くだけでもパンパンに張ってました😭
    私の友達は、後期になってもほとんど張らないみたいです。人によってほんとに違うんだなって思いました😣
    張りやすい体質?とかもあるのかもしないですね!
    あまりに張るようだったら病院に相談してみた方がいいと思います🥺

• 1月21日
  • れたん

れたん

あ、ごめんなさい下に返信してしまいました(>_<;)

• 1月21日
  • ひー

ひー

入院中だったんですね、、、!😭
    ほんとに入院はしんどいし精神的にもきます😣早く体調良くなること祈ってます😭
    午後もモニターつける予定なら少し安心ですね!
    病院にいるうちは質問しやすいと思うので、張りが気になったら何度でも言っていいと思います☺️
    頑張ってください♡

• 1月21日
  • れたん

れたん

親身にありがとうございました☺️☺️☺️

• 1月21日
れたん

2ヶ月入院なんて絶対辛いですね…😭😭尊敬します。。。ちなみに今悪阻で入院してるので看護師さん来たら聞いてみようと思います。午前中にモニターつけた時1回だけ赤ちゃん苦しいサインでてたから午後もう1回やるねって言われて今待っているところです。気になって質問してみました🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期そうでした🥲少し歩いただけでお腹張ってました、、切迫早産では無かったです!

• れたん

れたん

歩いてて張らない時なかったですか🥺🥺??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期は無かったですね😅歩くと絶対張ってました!

• 1月21日
  • れたん

れたん

そうなんですね😲😲😲やっぱ張り体質とかあるんでしょうかね🤔

• 1月21日