※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

2歳男の子のママさん、公園でのイヤイヤや癇癪に悩んでいますか?他の子のおもちゃに触れず泣き暴れることがありますか?

2歳男の子のママさ〜〜ん‼️‼️🙏

公園とか遊び場でイヤイヤや癇癪スイッチがオンになることありますかー⁉️
またそれはどんな場面ですか❓❓

今日もよかれと思って公園に行ったのに、他の子が持ってきたストライダーに乗りたくなり「あれはお兄ちゃんのだよ」と言ったら癇癪スイッチオン!!😭散々泣いた後、ヨレヨレの状態で走り出したかと思えば段差につまずきブチギレ泣き‥‥😵
もう暴れ馬を抱えて帰ってきました😅😅
一体なんのために行ったんや・・・💦

2歳すぎてから特に外出するのが大変すぎます😭😭

コメント

deleted user

公園など最近連れて行けてませんが💦
保育園行き帰り、約1キロあるんですが、毎日歩く!と聞きません😅
ママみたいに持つ!と言ってカバン(買い物袋)持ちたいと言ったり、
兄のマネしたり、寄り道だらけで時間かかり、ほんとに大変です😵

イヤイヤスイッチ発動もします。
解決しないとその場から離れません💦

ゴルゴンゾーラ

うちも同じようなことで癇癪起こすことよくあります💦
人のおもちゃが気になって勝手に触っちゃうので、制するとめっちゃ怒りますー😭
でも公園や支援センター行かないと体力有り余るしで、毎日悩ましいです💦
行く前より5歳は老けて帰るような気がしてます笑

ゆに

うちの子は、自分の思い通りにならないとスイッチ入ります😅
でもだいたいそんな感じですよね、スイッチ入る時って💦
この間は、多分麦茶が欲しかったのにすぐ出てこなくて泣き叫び、麦茶を差し出しても、いらない!と。
でも本当は飲みたいから飲もうとするんだけど、自分の気持ちが収まらないからまた手を引っ込めたりと、見てると面白かったです😂
あー、自分の感情と戦ってんなぁ、と😂
成長過程だなーと思いました😌✨

はじめてママリ🔰

まだ遊びたいのに帰る時、興味を持ったものを触らせなかった時(排水口、放置されたゴミ、獲物のかかったクモの巣とか…😅😅)
座り込んだり、のけ反って嫌々します😭

どうやっても機嫌が直らない時は、ジタバタする息子を抱えてその場を離れます😂😂😂

動きは素早いし、意外と力が強いので大変ですよね😣💦💦

ままり

最近はもはや外出すらしてませんが、わかります😭

ちゃすさんの息子くんと似ていて、お友達が持ってるおもちゃにスイッチ入って、あまりにうちの子がしつこいから貸してもらったはいいものの返さず、無理矢理取ってその子に返してそそくさと帰ってきた時もありました😅

あとはよくあるのは家に帰らない!とか。
ぽつんと落ちてる誰のかわからないボールを触りたがって、ダメだよーってしたら怒るとか。
何かのスイッチでわー!ってなりますよね💦
よく考えたら家でもそうですが笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありました!公園行くの憂鬱でした😂💭
疲れてきた、眠たいなどコンディションが悪い時に、思い通りにならなかったり、砂場のおもちゃ取られたとか、お友達にしつこくされたとか。。
めちゃくちゃママっ子で、私が他のママさんとかお友達とお話しするだけで怒ったりイヤイヤしてたので、それもストレスでしたね💧

他人のおもちゃ欲しい問題ありますよね🤣うちは逆におもちゃを取られたりしてブチギレてましたよ笑

2歳の子育て、めちゃくちゃ大変ですよね😭😭😭私は朝早くとか人のいない時間帯に行ったりしてました💦

はじめてのママリ🔰

まだ2歳前ですが、
今日も公園で発動しました😭

お友達の三輪車を貸してもらってたのですが、5分位して無理やり返そうとしたら大泣きでした😅💔
毎回毎回反り返って大声で泣くので恥ずかしいし、息子が嫌われないか心配になります😢💦

あとは家の前で必ず家に入りたくない!!!と毎回大癇癪起こします😭😭