※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が英語のDVDに興味なし。DWEは無駄かも。ペネロペが好きなので、他のものは嫌がる。2人目に使えない。

DWEお持ちの方アドバイスください🙇‍♀️

3歳のディズニーキャラクターや英語に興味がない娘にDWE買っても意味ないですかね?😅
娘はペネロペが好きなのでペネロペの英語のDVDを Amazonで買って見させたら『日本語じゃないと何言ってるかわからない!いつものペネロペにして!😠』と言われました😱 
一人っ子予定なので買っても娘が使わなかったら2人目に…というわけにもいかず💦

コメント

ママリ

娘、ディズニーは好きですがDWEにあまり興味持ってくれませんでした🤦‍♀️
最近またDWEのタッチペンとかDVD以外のものをやり始めてくれたのでチャンス!と思って嫌にならない範囲で一緒にやってます😂
でも赤ちゃんの頃から掛け流ししてたおかげかミッキーの歌流してとか言ってくるし、ある程度の単語等は理解してるみたいです🙋‍♀️
高いものだから悩みますよね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ディズニー好きでも興味持ってくれない事もあるのですね😭
    凄いです!やっぱり赤ちゃんの頃からかけ流していると耳が育つって本当なんですね😳💓
    教材費が◯十万円かかる近所にある英会話教室とDWEでどちらにするか悩んでいます💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ミッキー好きだから見る?とか聞くけど見ないと言われます😅
    おうち英語よりは実際に教室とかに行った方がいい気はしますが高いですよね💦

• 1月21日
かよ

あんまり意味ない気がしますね…😅
「日本語じゃないと…」とお子さんおっしゃっているなら尚更嫌がる気がします💦

息子は一歳半ころからDWEしていますが、絵本やDVDやYouTubeなど、日本語も英語もどちらも嫌がらずに見ています。

DWE高いので失敗したくないですよね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり意味ない気がしますよね!?😱
    嫌がらずに見てくれるの最高ですね😳💓
    あ〜もっと早くから始めていればと後悔です😭

• 1月21日
  • かよ

かよ

お試しDVDを流して反応みても良いかもしれないですね🤔
    うちは、DWE始める前におうち英語の教材サンプル複数流して、子どもの反応みて決めました。

• 1月21日
ままりん

うちは中古ユーザーですが、中古でお試しで買うのはどうですか?
うちの子も1人っ子で、ディズニーにハマるって感じがないので、最悪見てくれなくても、また売ったらいいかって割り切って、様子見ながら買うようにしてます😂笑

ペネロペは日本語で見られると分かってるから、嫌がったのかなー🤔
うちも二重音声のものを英語に切り替えたりすると、「英語やめて」と言います😅
でも英語音声しかないようなものは、好きな動画なら延々英語で見ていますね。

お子さん、音楽とかはお好きですか?
GoomiesのDVDも英語に親しむには良いかなと思います😅
あとは、Youtubeで子ども向けの英語動画を見せるとか。