※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

〜跡継ぎ問題について〜旦那の実家は離島で宿を営んでいます。住んでい…

〜跡継ぎ問題について〜

旦那の実家は離島で宿を営んでいます。
住んでいるわけではなく、持ち家はありません。
旦那には兄(20代、独身)がいるのですが、両親と仲が悪く数年間絶縁状態で、弟である旦那に跡を継いでほしいみたいです。
旦那の両親はまだ50代半ばで元気なので、今すぐにとかそういう話が出ているわけではありませんし、場所が場所なだけに、無理に島に来いとは言われないと思います。
旦那は島が大好きみたいで、ゆくゆくは帰りたいのだと思います。ですが、今のところは私が嫌なら行かなくていい、と言ってくれています。

私は正直行きたくありません。医療も充実していないし、買い物やおしゃれもできない、紫外線が強いのも嫌です(>_<)
だけど私のせいで宿を閉めることになったりしたら罪悪感でいっぱいです。
私達はできちゃった婚で、将来の事を話合っていなかったのもいけなかったんだと思います…。

でも結婚前は旦那とだったら島でも山でもどこでも行きたいと思っていたしそれを旦那にも言ってました( ;∀;)
ですが現実的に考えたら、そうは思えなくなってしまいました…。
自分が悪い事は分かっています…。
だけど将来の事を考えると憂鬱になります。
自分はどうしても行きたくない、だけど行かなきゃいけないのかな…最悪離婚も頭をよぎります。

コメント

AKIPON💋

閉めるとなると罪悪感と言いますが
無理に継ぐ必要もないと思いますよ。
こんなん言ってしまえば終わりですが
そんなことで離婚が頭によぎるぐらいなら
閉めた方がいいと思います。

のちのちケンカなどになって
私は来たくなかった!こんなとこに
住みたくなかったと言われたら
旦那さんも立場ないですしね( •́ㅿ•̀ )

よく話し合うべきだとは思いますが
閉めることになっても
いつかは閉めないといけないときが
来るので遅いか早いかの
違いだと私は思います。

それに私なら、島に帰りたい旦那の
気持ちもわかるけど、
だけどそれが家族にとって
ベストな選択肢かどうか考えます。

• なな

なな

ご回答ありがとうございます‼️
    確かに、遅かれ早かれいつかは閉めるもよですもんね。
    そこまで考えが及ばなかったので気が楽になりました。

• 10月26日
マリマリ

まだ今すぐのことではないですよね?
色々状況は変わってくるかもしれないですし、あまり今から悩まれない方がいいかなぁと思います。

でも、旦那さんの希望でもありますし、結婚した限りは何があって島に帰ることになるかもわかりませんから、その時になるべく嫌な気持ちばかりになってしまわないように、ご自身のためにも島の良い面をなるべく見るようにして島を好きになる努力はされた方がいいかもしれませんね(*´˘`*)♡

私は旦那が長男のため、結婚したら同居することをお願いされていました。
付き合ってる時はそれでもいい!と思っていましたが、実際に来年から同居しようという動きになってきたら、怖気付いてしまって不安ばかりが頭をよぎるようになりました(´;︵;`)

でも、今は嫁いだのは自分がした選択なんだから覚悟は決めなきゃいけないし、きっとメリットも沢山ある!となるべく前向きに考えようと思っています。

まだ今から離婚を考えるのは早すぎる気がしますよ(^^;
どちらに転んでもいいように、旦那さんには都会のメリットを伝えつつ、自分も島のメリットを探していくのがいいかと思います!

• なな

なな

ご回答ありがとうございます❗️
    まだ具体的な話が出た訳ではないのですが、昨日島のおばあちゃんがこちらに来ていて、ゆくゆくは島に来る気があるの❓と聞かれたので悩んでしまいました(>_<)
    覚悟はできているつもりでも、いざ現実的に同居となると不安になりますよね。
    だけど前向きに考えられていてすごいです。
    私も見習おうと思います( ^ω^ )

• 10月26日